FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
先日の近鉄阿倍野「第8回 四国」で購入した、もり家さんの『さぬき生うどん』を
食べてみました。
ほんとうは、こっちを食べてみたかったんやけど、高かったから・・・w。

IMG_5453.jpg

袋には「釜揚げ12分、かけ14分、ざる18分」と書いてたので、
茹で時間は15分で水で締めてガッシリ麺を狙ってみました。

IMG_5456.jpgIMG_5457.jpg

まず半分は鰯天を突き刺して、ぶっかけで頂きます。

IMG_5460.jpgIMG_5463.jpg

角は削れて少し丸身を帯びてしまいましたが、中まで白い様な
艶々と光を反射する麺が美味しそう~。

ずずずっ!
おや?15分でも結構芯が残ってます。やっぱり冷やしで食べるなら、
18分が正解なんでしょう。これなら釜揚げ~ざるの6分差も納得。
15分だと“あつあつ”でも麺の歯応えを感じられる具合です。

そして、もう半分はゲソ天をトッピングして、ダシ醤油で。

IMG_5476.jpg

もり家さんのうどんは、もり家さんのHPからも購入できます。

←ポチッとお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/503-ad9b6ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ