「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は12月31日まで開催中!

北浜の大証の裏手側。
確か、この辺に何年か前に一度行ったっきりになってる『鶴駒屋』って
"うどん&居酒屋"があった様な・・。

あった様な・・・?  あれ?どこやっけ?

あー・・・ここだったか・・・。

IMG_5608.jpg

って、名前変わってるし!

昼間はセルフ形式で、夜は居酒屋がメインっぽい。

入口近くのカウンター席に座ると・・・・・メニューが無い?
もしかして、夜はうどんメニュー無かったりするの?そんな!?

そうすると店員さんがやってきて、
「先にお飲物は、いかがいたしましょうか?」と聞くので、
「メニュー表は?」と聞くと、
「先に入ったお客様から順に見て頂いてますので。」
えっ!?一部しかないの?それでは、飲み物も何があるのか解らんじゃないか。
まぁ、お酒を注文する事は無いんだけどね。

う~ん・・・全て日替わりメニューとかで、固定メニューを作っていないのか?

そうして少し待って、持ってこられた手書きのメニュー表から
『ぶっかけうどん(500円)』を注文。
夜もうどんがあって良かった!

店員「10~15分程かかります。」
との事で、18分でうどんが運ばれてきました。

IMG_5615.jpg

うどんの上にはワカメと葱、ちょっと厚めのカマボコ。

IMG_5616.jpg

ダシは妙に昆布の効いたぶっかけダシ。
麺はしっかり冷水で締められており、バキッ・ムギュッとした麺密度高めな
やや硬目のコシが出ています。

これで500円と言われれば・・、まぁ、100円とは言わないが、50円ぐらいはちょいと
お高目かなぁと感じてしまう。何かしらの付加価値が欲しいところではある。
まぁ、夜はうどんがメインじゃなさそうだし、凝ったメニューというのは難しいのかな。

厨房のカウンターには、うどんメニューの表があったりと、昼はセルフ形式で
やってるっぽい雰囲気なので、次は昼に行ってみるかな。

●店名:自家手打 讃岐うどん 蓮 (REN)
●住所:大阪市中央区今橋1-7-5
●営業時間:?
●定休日:?

で、昼に早速行ってみたという記事を近日掲載予定!

←いつもありがとうございます m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/511-26a37a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ