「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の公式ブログはこちらから!

先日、『昼に早速行ってみたという記事を近日掲載予定!』と書いた
北浜の"自家手打讃岐うどん 蓮"へ2日連続で行ってまいりました。

時間は11時40分。

IMG_5622.jpg

ここで、夜にはなかった看板を見てみると・・・・・。

IMG_5623.jpgIMG_5625.jpg


香川のすずめ??


国産100% 香川のすずめ』??
チュンチュンチュン・・・ちらっと頭の中で雀が戯れてましたが、
香川の雀って事は、日清製粉の"(香)特 雀"(灰分0.36% 粗蛋白9.20%)のことかい?
"(香)特 雀"って、ほぼASWだった様な気がするけど・・・。


店内はまだ空いており、数人のお客さんがうどんを食べていた。

お昼はやはりセルフ形式で、入口入って左奥のカウンター部分にて
オプションを取って、うどんを注文する流れになっている様だ。

しかしながら、オプションといっても一般的な天ぷら類は無し。
70円~100円程度の小鉢がカウンターに沢山並べられていた。
天ぷら(特にコロッケ)があれば・・・と思っていたが、無いなら仕方ない。
折角だが小鉢はスルーして、うどんを注文する事にした。

前はぶっかけうどんを食べたので、今日は『きつねぶっかけうどん・大(580円)』。

IMG_5631.jpg

デカ目のお揚げさんがペラッっと上に乗っている。
面積はあるが、薄いのでジューシさには欠けてしまう。

IMG_5635.jpg

麺はこないだの夜に食べたのと同じ。グミグミ・モチモチ感の少ない密度ある
ギュッっとした麺。まぁ、比較的私の好きな麺のタイプに近いかなぁ。

【過去の自家手打讃岐うどん 蓮】
2008年9月10日・・大阪市中央区(北浜)自家手打讃岐うどん 蓮・・ぶっかけうどん(500円)

●店名:自家手打 讃岐うどん 蓮 (REN)
●住所:大阪市中央区今橋1-7-5
●営業時間:?
●定休日:?

←FC2WEBブログランキングもご覧下さい m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/512-bf796dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ