「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前々から食べてみたいラーメンがあった。
それが、こういうタイプのラーメン。

IMG_5645.jpg

スープはもっと黒っぽいかなぁと思ったけど、こんなぐらいか。

なんぼ昔よりラーメンを食べる様になって、食べてみたいラーメン屋もいっぱい
あるけど、なかなか「よし!●●まで行こう!」とは行動に結びつかないのが現状。

そんな中、10日(水)のお昼頃に、道頓堀界隈へ行く事ができたので、
お昼は白庵にでも行ってみようかとも考えたが、あいにく水曜日は定休。
釜たけは・・・丁度お昼前やし、混んでんだろうなぁ・・・。

そこで、この辺で何か別なものと考えた時に、道頓堀の堺筋側のかに道楽近くに
"麺屋7.5Hz+ 道頓堀店"が出来てるのを思い出し行ってみた。

IMG_5637.jpg

詳しく場所は知らなかったが、黒い看板がインパクトあって、一発で発見。

IMG_5654.jpg

高井田系ラーメンというものが食べてみたかった。

↓クリックすると拡大します。
IMG_5640.jpgIMG_5641.jpg


『中華そば大(800円)』

IMG_5651.jpg

麺は、一見「うどんか!?」と思ってしまう、5~6ミリ幅の極太ストレート。
しっかり目に1ミリ程の芯を残した茹で加減で、バキッと歯応えがあって
「麺食ってる!」って感がバッチリ。美味いわ~~。
そしてスープも、そのまま飲むとしょっぱ辛いかなという感じだが、麺と食べるには良い具合。
また、ぶっとく切られた葱がシャキシャキと良く合ってる。うどんやと、薬味に葱はいらんが、
これはラーメンを構成する1パーツとして欲しくなりますな。

大やから、ちと多かったけど、ペロリと完食。
しょっぱ辛いなぁと感じたスープも、すくうレンゲが止まらずに飲み干してしまいました。

IMG_5652.jpg

ふ~。満腹~。

●店名:麺屋7.5Hz+ 道頓堀店
●住所:大阪市中央区道頓堀1-1-4
●営業時間:11:00~23:00
●定休日:月

←ポチッとお願いします! m(_ _)m

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/514-88e7d19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ