「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』絶賛開催中!!

今日は御堂会館の裏手側ちょい南にある"讃岐うどん 一心"へ。
ちょっと遅めのお昼ご飯として、13時過ぎにお店にやってきた。
ここに来るのは何年ぶりだろ・・?

IMG_5671.jpg

お店の外にも、食欲を刺激するカレーの旨そうな香りがフワンと漂ってくる。

店に入ると、食べているお客さん全てがカレーうどんを食べてる。
どうやら待ってるお客さんも皆がカレーうどんの様子、なんとカレー率100%!

この状況を打破する為・・・、いやいや。私はいつもの様に
『ぶっかけうどん・太(700円)』を注文。
ここでは基本が細麺で、一部メニューだけ太麺がある。

これで、カレーうどん率が80%まで低下。つまり、お客さんは私を含め5人。

あっ・・・。
食器棚に置かれた丼の中で、固まりになった太い白い塊を見てしまった・・・。
水でさばかれ色々盛られて、私の前に運ばれてきました。

IMG_5673.jpg

うどんの上には、丼一杯に葱・鰹節・海苔・蒲鉾を刻んだの、そして真ん中に生卵。

IMG_5676.jpg

ズズズズっと食べてみますと、やはり残念ながらコシは抜けてしまっている。
まぁ、お店の感じからすると、細麺は都度茹でて、茹で時間のかかる太麺は
事前に茹で置いていかなければ、近くにオフィスの多いこの場所では
お客さんの入れ替わりや提供時間のボトルネックになっちゃうんだろうな。

●店名:讃岐うどん 一心
●住所:大阪府中央区北久宝寺町4-2-3
●営業時間:11:00-15:00 17:00-20:00、土曜日11:00-14:00
●定休日:日祝

←FC2WEBブログランキングもご覧下さい m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/516-01f8d4f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ