「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
こないだの麺屋7.5Hzと食べたのと共に、もう一つ食べてみたい黒いラーメンがあった。

そんな黒いラーメン。その名も『大阪ブラック』が食べられるお店が、
深江橋の"醤油ラーメン専門 金久右衛門(きんぐえもん)"。

お店のHP見ると、「深江橋駅4番出口~」と書いてあったが、
駅に着いたら4番出口が無い(笑)。
5番出口を出て後方の横断歩道を渡って、ズズズイッと中央大通り沿いに東へ数分。

一瞬、通り過ぎてしまいそうになりました。
だって、店名とか大きく書かれてないんやもん・・・・。

IMG_5774.jpg

私が店に入った時は、タイミング良かったのか待ってる人もおらず、すんなり
座る事が出来たが、ラーメンの登場を待っている内に続々とお客さんが集まって
きて待ち行列が発生。

こちらのスープは金(薄口)・紅(普通)・黒(濃い口)の3種類があって、
麺は太麺と細麺から選べる。

で黒いラーメンこと『大阪ブラック』は黒(濃い口)よりもさらにコッテリ版とのこと。

『大阪ブラック(700円)』

IMG_5775.jpg

まず、スープを飲んでみると、コッテリというより強いコク!
でも、鶏ガラ等からとられたスープそのものの味も、オリジナル醤油に
負けずにしっかり感じられてウマ~~~~!

IMG_5776.jpg

麺は、平太麺でプリプリで食べ応えがあってGood!
煮玉子も黄身が完全に固まっておらずプニプニ!
厚目に切られたチャーシューも脂身がトロトロで美味~!

アッという間に、丼が空っぽに~。

IMG_5780.jpg

汗だくです。

●店名:醤油ラーメン専門 金久右衛門
●住所:大阪市東成区深江北3-2-8
●営業時間:11:30~14:00 木金土18:00-22:00
●定休日:日、月~水の夜
お店のHP

←ポチッとよろしくお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/520-b05b0705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ