「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の詳細はコチラです!

今日(19日)のお昼は堺筋本町の紀伊国屋書店でお買い物~。
そのついでと言っちゃーなんだが、昼食は近くの『憩家』へ行ってみた。
今年の2月ぶり2回目の訪問。

IMG_5790.jpg

時間は11時35分ながら、既に店内はお客さんで一杯。

あっ、生しょうゆ定食も800円になっとるから、全体的に50円値上げしたのかな。
前は生しょうゆ定食を食べたから、今日は『ざる定食(800円)』。
それでも、麺の量は1玉・1玉半・2玉までは無料で選べるのが嬉しいね。
何玉を選んだかは愚問。もちろん2玉に決まっておろう。

じゃじゃ~ん!

IMG_5791.jpg

麺は、瑞々しくしっとりとしているのが見てわかるでしょ。
いや、ブレとるがな。

IMG_5793.jpg

麺はしなやかで柔らかく、張りのある硬コシ麺好きには物足りない感じが
するが、麺の肌が口の中に吸いつく様なモッチリモチモチ麺がウマ~~!
味としては、きっちり塩気が抜けており淡白な味だが、それを補うつけダシ
は、しっかりとしたコクがある。

そして↓が定食についてくる、おいなりさん。

IMG_5798.jpg

注文の時には特に何も聞かれなかったので、生しょうゆ定食の時は
炊き込みご飯で、ざる定食の時はおいなりさんって決まりなのかな?
(実は、炊き込みご飯が食べたかった人)
おいなりさんも、ゴマが効いていてさっぱりとウマ~~!

●店名:憩家
●住所:大阪府大阪市中央区南本町2-5-4
●営業時間:11:00-14:30 17:00-22:00
●定休日:日祝

【過去の憩家】
2008年02月05日・・大阪市中央区(堺筋本町) 憩家・・生しょうゆ定食・2玉(750円)

←いつもアクセス頂きありがとうございます m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/522-03fe9142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ