「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』のご案内はこちら!

22日の話ですが、昼と夜の2回分あって、先に夜の話から。

関西讃岐うどん巡礼西国33カ所の1軒、奈良県の『讃岐うどん纏』
8月中旬に移転の為閉店しましたが、いよいよ24日大阪市北区に
『讃岐うどん 大峰 のみ処』としてオープンします。

大将よりプレオープンのご案内を頂いていたので、22日の夜に行ってきました!

天神橋筋六丁目駅の13番出口を出たら、そのまま右を見れば見つかります。

IMG_5824.jpg

お店に着くと、既に店内は多くのお客さんで賑わっていました。
一瞬、「うわっ、知らん人が一杯や!」とたじろいでしまいましたが、
店の奥に進むと、知った顔ぶれが。
プレオープンから凄い盛況ぶりです!!!

昼はうどん屋、夜は居酒屋&うどんという感じ。

IMG_5831.jpgIMG_5837.jpg

雀さんたかたかさん花鳥さん&Yさんが既に盛り上がってらっしゃいます。
その後、さらボン父さんてるてるぼーずさん、GJひむさん、
imoさん、あゆさん夫妻も合流。

IMG_5826.jpgIMG_5830.jpg
IMG_5828.jpgIMG_5829.jpg

ひとしきり宴。

IMG_5833.jpgIMG_5836.jpg
IMG_5840.jpgIMG_5841.jpg

刺身の盛り合わせも、どて焼きもウマ~~~イ!!

で、こっからは各々うどんを注文し、撮影大会~!

あゆさんのぶっかけうどん(650円)
IMG_5845.jpg

imoさんのカレーうどん(700円)
IMG_5847.jpg

あゆパパさんの山かけ肉うどん(800円)
IMG_5863.jpg

で、私が注文した『山かけにしんうどん(890円)』
IMG_5854.jpg
IMG_5857.jpg

にしん&山かけのうどんって珍しいな~。
うどんは前に食べた時の印象とまったく同じ、変わっていない事に
ホッとしました。こちらの麺は、強いコシではなく軽くモチッとした優しさ
のある麺が特徴となっていて、老若男女問わず食べる事が出来る様な
おうどんに仕上がっている。
その分、"ガツンと来る様な"讃岐うどんを想像して行かれると、
「あれ?」と感じてしまうかもしれない。

明日から正式オープンとなりますので、巡礼者の方は奮ってどうぞ!!

●店名:讃岐うどん 大峰 のみ処
●住所:大阪府大阪市北区浪花町13-2 EXIT13-2
●営業時間:11:00-15:00 18:00-22:00
●定休日:??

←応援ありがとうございます m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/524-8f30e7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨夜は仕事帰りにYと待ち合わせをして、 「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」 の参加店でもある9月24日(水)オープンの大峰のプレへご招待を受けて行って参りました~ 実はこちらは今までは奈良で「讃岐うどん 纏」というお店で 営業されて...
[ 花鳥&Yの気まぐれ日記 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ