「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は2008年12月31日まで開催中。

いつもいつも踊るに行く度に思う事がある。
「踊るの"かけ"ってどんなんやろ?」

どうしても踊るムニグミの冷たい麺を食べたくなって"生じょうゆ"か
"ぶっかけ"にしてしまう。(一度だけかまたまを食べけど。)

IMG_5913.jpg
IMG_5914.jpg

それが今日は、どうだ。
強靭な意志によって、冷たい麺の誘惑に負けずに、踊るかけうどんを
注文する事に成功!
誘惑に耐えてよく頑張った!でも、感動はしない。

『まいたけ天うどん(600円)』
勿論、ひやつで!!

IMG_5916.jpg
IMG_5918.jpg

うどんは“ひやあつ”にした狙い通りに、ダシの熱さが麺の冷たさと
中和され、ダシがゴクゴク飲めるぐらい、ぬるく丁度良い食べ頃の
温度になっている。
では、いただきま~す!

IMG_5925.jpg

うひゃ~!!!うっま~~い!!!!
麺はしっとりと上品さすら漂う口当たりの滑らかさ。
食感はこれ以上無いんじゃないかってぐらい、モッチモチのモッフモフ!
噛むと口に力入れなくても、歯が麺にスッと入る。
とは言っても、麺を箸で持ち上げてプチプチ切れる様な柔らかさでもない。

これはたまらんな~!

●店名:踊るうどん 梅田店
●住所:大阪市北区梅田1-1 大阪駅前第3ビル 地下2階
●営業時間:平日11:00-15:30 17:00-22:30 日祝11:00-15:00 (LO15分前)
●定休日:不定休?

【過去の踊るうどん 梅田店】
2008年07月27日・・・【西国33】13/33踊るうどん(梅田)でがんばろう
2008年07月10日・・・7月9日 阪神-巨人戦・・・まいたけ天温玉ぶっかけ
2008年06月07日・・・大阪市北区(梅田) 踊るうどん 梅田店・・まいたけ天かまたま(700円)
                                     まいたけ天ぶっかけ(650円)

←いつもご覧頂きましてありがとうございます m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ひやあつ?
(・o・)ヘェ~
踊る梅田で「ひやあつ」!
以前、滝井でT君に「ひやあつ」やってはります?って聞いたら…却下されました(涙)
【2008/09/28 Sun】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
>>かっちゃまんさん
最初は店員さんに「釜から・・」ってNGだったんですが、後で「店長に
確認したら、大丈夫でした。」ってOKになりました。
【2008/09/29 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/530-e43c2baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ