FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
阿倍野にある近鉄百貨店で開催されている『第4回 特選グルメ博覧会』に行ってきました。

今回も、周富徳さんの究極焼飯や東京プラチノのチーズムース等、沢山のお店が出展しております。
そんな中、香川の日の出製麺所が出展しているので、挨拶を兼ねて行ってきました。

究極焼飯を食べてみようと思って、お店を探したら、周富徳さんが普通に接客中。ちょっと以外な感じもして面白かったです。
んで、銀座シリアルマミーでデゼールキャラメルを買って、日の出製麺所に行きました。

 

うどんを買って帰って、早速茹でてみました。

キュッっと冷水で締めて、ずるっと。
うまいよー!
麺が重いぐらいに、容赦無く良いコシが出て、噛むと麺本来の旨味がじわーっと広がって。やっぱり、讃岐うどんはこうじゃなくっちゃって気がします。
日の出の三好さんありがとうございました。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/54-233596a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ