「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
巡礼企画で食費に次いでネックとなるのは交通費ではないでしょうか?
特に車・バイク等を持たない私の場合は、電車移動がメインとなる
ので、交通費は痛いところ。
なるべく1回で効率的に行ける様にコースを組むのも、
また楽いところの1つ。

今回は全て梅田駅・大阪駅を発着点として料金を算出しています。

足し算・・足し算・・・・・ゲッ!こんなに!?



合計16,410円


食費との合計は・・・・38890円

食費+交通費が去年の55軒の食費と同じぐらいの額になった・・。
って事は、去年は50,000近くかかってるって事か!?恐ろしや~・・・。
(去年は交通費は計算してません)

やっぱ、一番遠かったのは田中製麺所かなぁ~。

031tanaka1.jpg

電車が片道950円とレンタサイクルが1日500円。

←ポチッとどうぞ m(_ _)m


↓交通費の詳細については、「続きを読む」で↓
1日目
この日は昼から南の方に用事があったので、ちょっと非効率かな?
梅田→(地下鉄 230円)→なんば
●釜たけうどん
JR難波→(JR 380円)→北信太
●なか川
北信太→(JR 170円)→三国ケ丘→(南海 310円)→深井
●ぜにや
深井→(南海 480円)→新今宮→(JR 170円)→大阪
計1740円(食費 2030円)

2日目
この日は明石方面の2軒だけ
大阪→(JR 1110円)→土山
●麦きりトクオカ
土山→(JR 190円)→大久保
●かぐら
大久保→(JR 950円)→大阪
計2250円(食費1170円)

3日目
この日は大阪北部と京都まで行ってきました。ぼうし先生ありがとうございました!
梅田→(地下鉄 310円)→門真南
●更科
更科→(ぼうしさんの車)→きぬ川
●きぬ川
きぬ川→(ぼうしさんの車)→讃岐一番
●讃岐一番
門真市→(京阪 380円)→三条
●山元麺蔵
三条→(京阪 400円)→淀屋橋→(地下鉄200円)→梅田
計1290円(食費2820円)

4日目
中津ぐらい歩けば大丈夫って事で、交通費は無し。
大阪→(徒歩)→讃州
●讃州
讃州→(徒歩)→たけうちうどん店
●たけうちうどん店
たけうちうどん店→(徒歩)→大阪
計0円(食費1530円)

5日目
こちらも徒歩でOK!
大阪→(徒歩)→きすけ
●きすけ
きすけ→(徒歩)→踊るうどん梅田店
●踊るうどん梅田店
踊るうどん梅田店→(徒歩)→大阪
計0円(食費1430円)

6日目
今日もちょっと効率的とは言えませんが、宇野製麺所も行かねばね。
東梅田→(地下鉄 230円)→谷町六丁目
●春菜
春菜→(徒歩)→上本町→(近鉄 250円)→長瀬
●宇野製麺所
長瀬→(近鉄200円)→鶴橋→(JR 170円)→大阪
計850円(食費1670円)


7日目
今日は豊中方面を一気に攻略です。
梅田→(阪急 180円)→庄内
●えん
えん→(徒歩)→山善
●山善
山善→(徒歩)→銭形
●銭型
服部→(阪急 180円)→梅田
計360円(食費1970円)

8日目
今日は兵庫の残す4軒を一気に攻略です。
大阪→(JR 740円)→三田→(神鉄 340円)→田尾寺
●いわしや
田尾寺→(神鉄 340円)→三田→(JR 320円)→中山寺
●千舟屋
山本→(阪急 150円)→川西能勢口→(能勢電 220円)→平野
●讃々
讃々→(車)→伊和正
●伊和正
畦野→(能勢電 260円)→川西能勢口→(阪急 260円)→梅田
計2630円(食費2380円)

9日
今日は大阪市内1軒と南の方へ~。
東梅田→(地下鉄 270円)→清水
●山田製麺所
清水→(地下鉄 270円)→天王寺/大阪阿倍野橋→(近鉄 390円)→喜志
●いってつ
喜志→(近鉄 340円)→磐城
●たぬき
磐城→(近鉄 610円)→富雄
●纏
富雄→(近鉄 380円)→(地下鉄 270円)→梅田
計2530円(食費2230円)

10日目
残してておいた大阪市内のお店。
梅田→(地下鉄 310円)→あびこ
●凛
あびこ→(地下鉄 310円)→八尾南
●たからや
たからや→(徒歩)→桂ちゃん
●桂ちゃん
長原→(地下鉄 270円)→日本橋
●白庵
日本橋→(地下鉄 230円)→梅田
計1120円(食費2780円)
↑地下鉄のフリーパス買った方が良かったな・・・。

11日目
いよいよ今回最大の難所に行ってきました!
大阪→(JR 950円)→宇治→(レンタサイクル 500円)→田中製麺所
●田中製麺所
田中製麺所→(レンタサイクル)→宇治→(JR 950円)→大阪
※雨で着替えの為、一度戻る
梅田→(地下鉄 270円)→(近鉄 190円)→吉田
●うどん日和
※この後、麦笑に行こうとしたが臨時休業
吉田→(近鉄 190円)→(地下鉄 270円)→梅田
計3320円(食費1720円)

12日目
大阪→(JR 160円)→森ノ宮
●麦笑
森ノ宮→(JR 160円)→大阪
計320円(食費750円)
うーん、実際に数字で見せられると
『わぁー、こんなにもかかったんやな~v-12
と思ってしまいますね~v-356
ちなみに、私はフリーパスや期間限定の私鉄乗り放題パス、
JRの18切符なども使いましたv-291
9日目のルートやと、私鉄乗り放題の3日で5千円を
使用すると、1日分は1670円弱なので、約860円のお得ですよv-353
巡礼やりだすと、なんか鉄道にも詳しくなりそうですv-355
【2008/10/14 Tue】 URL // てるてるぼーず #4w.JgMwE [ 編集 ]
車やバイクの交通費もバカにならないですよ~v-405
相乗りして多人数で行けばいいんでしょうけど…v-404
高速を使って、1日に3軒連続で振られた時には、発狂しそうになりましたよ~v-406
【2008/10/14 Tue】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
>>てるてるぼーずさん
前回は奈良方面に行く時は奈良・斑鳩1dayパスとか買って
回ったりしてたのですが、今回は「今日行けそうかなぁ?たぶん、大丈夫!」
と突発的に出発したりもしたので、準備不足でした・・(^^;)。
特に10日目は早朝に子供が産まれて、その病院帰りでしたからv-395

>>かっちゃまんさん
駐車場の事とかも考えると、どちらも一長一短ですねぇ^^;。
1日に3軒連続で振られたのは、もはや何と言ってよいやら・・・。
最近、私も何度か呪づいてますけど、かっちゃまんさんも・・v-406
【2008/10/14 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/547-2f8b1d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ