FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は2008年12月31日までです!

10月の3連休、最初の土曜日のお話③のラスト。

卯麦を出た後、ヨドバシカメラで少し買い物をして、帰り際にもう1軒寄ってみる事にした。

久し振りにやってきました、うどんぼー。
言わずと知れた激戦区・大阪駅前第3ビルにあり、香川に本店のある讃岐うどん屋さん。

IMG_6260.jpg

こちらの"しっぽくうどん"は一風変わっている。
このお店で初めてしっぽくを注文した時に、「これしっぽくですか?」と思わず
聞いてしまった。
しっぽく言うたら、ダシの中に人参やゴボウ等の色々な具が入ったうどんを
想像するんだけど、こちらのしっぽくはこの通り。

『冷やししっぽくうどん(750円)』

IMG_6262.jpg

煮椎茸、ほうれん草、油揚げ、金糸玉子、蒲鉾の天ぷらが乗っており、
冷やしの場合は、具の多いぶっかけうどんとも思える。
具のそれぞれが違う系統の味を持っているので、全体的に混ぜずに
食べれば部分部分に違った味が楽しめる。

IMG_6264.jpg

麺は見た目からは「バキーッ!ビシーッ!」とした様な鋭さや力強さを
あまり感じない、艶やかしっとりしていて優しい雰囲気の麺。
しかしながらズズッっと食べてみると、これが一変。
おしとやかな麺かと思いきや、しっかり熟成されたムニムニとした
伸びる様な弾力のコシがしっかりしていて美味しいんです。

高松の本店でもそうですが、この麺から抜群の安定感とレベルの高さが
ビッシビシ伝わってきます。

●店名:うどん棒 大阪店
●住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第3ビル地下2階
●営業時間:11:00-21:00 (土・祝は20:00まで)
●定休日:日

【過去のうどん棒 大阪店】
2007年05月06日・・極さぬ巡礼(5月2日)

←ポチッとお願いします m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/550-7d9bc109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ