FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』に参加希望の方はコチラへどうぞ~。

10月15日のお話の続き~。
千万喜 船場店で軽く食べた私は、せっかくここまで来てるんやからって事で、
もう一軒行く事にしてみました。

船場センタービル3号館地下2階の南通路から北通路へ移動して、
今年の1月以来のやしまへ~。

IMG_6285.jpg

やしまは前回のブログにも書いた様に、うどん単品も麺大盛りにしても、
定食にしても価格は一緒という、嬉しい1軒です。
(※一部メニューでは、定食にした際に値段が少しアップします。)

今回は、シンプルに『ざるうどん(580円)』だ!

あっ・・・いやっ・・・やっぱ『ざるうどん定食(580円)』にしとこ!!

通常なら、ここで"麺大盛り"にしようかと思ったが、今日(15日)は先に1軒食べてるし、
大盛りは遠慮しておこうかな。

IMG_6292.jpg
IMG_6287.jpg

なかなか瑞々しさのある麺です!
まず麺だけ食べてみると、前回はもっとムニムニした麺だったと記憶しているが、
今日の麺は、程良く伸びる程度にグミムニ麺。
前回はあまり感じなかったガッシリ感もありました。
麺は浅く茹でられてる(茹で足りない)様な印象はないが、表面は柔らかく、
麺の内側・芯付近に密度高くしっかりした様な部分がある様な印象でした。

IMG_6290.jpg

定食の炊き込みご飯も比較的薄味ながらも、ふっくらで美味いです!

●店名:讃岐うどん やしま
●住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4 船場センタービル3号館 地下2階北通
●営業時間:11:30-15:00
●定休日:日祝

【過去のやしま】
2008年01月26日・・大阪市中央区(堺筋本町) やしま・・ぶっかけうどん定食(650円)

←ポチッとクリックしてやって下さい m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/552-dd41ec71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ