FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』開催中です!

22日は、この前すっかり忘れていた"つけ麺"を食べに洛二神へ~。

IMG_6367.jpg

席に座るとすぐさま『魚濃つけ麺(900円)』を注文!
その右横には『御注意 魚苦手な方御遠慮下さい』の張り紙。
この御注意が示す程の"魚濃"なのか!

そうして、しばらくして麺とスープが運ばれてきました。

IMG_6358.jpg

うわ~!すげぇ香り!

IMG_6364.jpg

スープの中にはチャーシューと、モロに魚の身が沈んでいます。
一口スープを飲んでみると、これがもう魚ダシのスープと言うより、もはや魚汁!
かつて味わった事が無い程濃厚な味わいがガツンと来ます。
ウマ~~!とても奥深い味わいながら、シンプルに魚の風味・旨味が
全面に押し出され、口の中が一気に涎で満たされてきます。

続いては麺。
↓クリックすると拡大します。
IMG_6359.jpgIMG_6360.jpg

程良くプリプリしているけど、うどんに比べると麺は弱いかなぁと感じる。
ちょっとそれが残念でもあるが、あくまでもスープがメインって事なんだろう。

IMG_6366.jpg

ここまでガツンとくるスープだと、大葉の風味も弱く感じるが魚臭さは軽減されて、
直飲みよりもスープ+麺+大葉になるとすっきりさが生まれてる気がします。
それでも"魚汁"スープのインパクトは強い!

御注意の通り、魚系が苦手な人は香りからして苦手なんやろうなぁ・・。
でも、好きな人には癖になるぐらいたまらん1品やと思います。
私はもちろん後者です。
これ美味いな~!好きやな~。なんでもっと早く食べに来なかったんやろ。

●店名:洛二神
●住所:大阪府大阪市北区浪花町4-22
●営業時間:11:30~14:30 18:00-23:30(土は12:00~)
●定休日:日

【過去のてんま】
2008年10月19日・・今年14杯目のラーメン@洛二神・・和風中華そば(700円)

←FC2WEBブログランキングです m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/579-7a08e251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ