FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
さてさて、心斎橋に『一鶴』が明日オープンですね。
なんで今まで、大阪に進出していなかったのかが疑問で、もっと早く進出してても良かったと思うのですが。
絶対、大阪でも流行るだろうし、これからの季節、ビール好きな人にはたまらないと思います。

私ももう随分・・多分4年ぐらい行っていないのですが、一鶴とはどんな店かっちゅーと。一鶴は、香川に本店を置く骨付鳥のお店です。讃岐うどんと並ぶぐらい香川を代表するお店・グルメなんです。
(骨付鳥は一鶴の商標登録賞品です。)

骨の付いた状態の鳥のもも肉を焼いたもので、かなり油っこい部分もありますが、香ばしくジューシーで美味しいんです。

骨付鳥にはおやどりひなどりがあって、おやは肉が固く歯応え十分。ひなは、肉が柔かくジューシーな感じです。どちらも皮がパリっとしていて、ビールと良く合います。

一鶴はテイクアウトも出来るんですが、元香川県民としてアドバイスするなら。

一鶴はお店で食べるべし!

テイクアウトしても美味しいんやけど、持ち帰って温め直したりすると、皮のパリパリ感が薄れてしまうんです。
ですから、是非お店で焼きたてを!
 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/58-14c5b25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ