「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』に参加希望の方はコチラへどうぞ~。

昨日の続きで、27日の事。
げんき家を出た後、折角近くにいるんやからって事で、道を1本南・1本西
行った所にある本町製麺所へハシゴする事にした。

IMG_6444.jpg
IMG_6445.jpg

単品で済まそうかと思ったが、『本日の定食 (温・冷)』が650円で、
この日の定食は、天ぷらうどんと山かけごはん。なのでそれの冷にしてみた。

IMG_6446.jpg

前にとり天ぶっかけを食べた時にも、とり天の中に1つ舞茸天が入って
いたが、今回の天ぷらうどんにも海老天と舞茸天が1つ。

IMG_6449.jpg
IMG_6453.jpg

ん!? 前回は、グミグミとしなやかに伸びる麺だった様に記憶してるが、
今回のしなやかな口当たりは変わっていないけど、幾分コシに硬さが出てる。
麺が変わったというより、何らかのコンディションの差という感じ。
まぁ、私としてはある程度コシに硬さのあるのはOKの範囲やし、
このビンッっと張りがありグミグミとした麺が美味いです。


真白な山かけごはん。

IMG_6448.jpg

この写真やと照明の影響で黄色みがかってしまってますが、
ご飯自体にタレがかかっていて、とろろは奇麗な純白で葱が映えます。
こっちもさっぱりしててウマウマ~!

●店名:本町製麺所
●住所:大阪市中央区北久宝寺町2-6-13
●営業時間:11:00-14:00、17:00-20:30(麺切れ終了?)
●定休日:日祝
http://yama-cho.net/shop/shop_honmachi.html

【過去の本町製麺所】
2008年06月17日・・大阪市中央区(堺筋本町) 本町製麺所・・とり天ぶっかけ(680円)

←まいどおおきに! m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/583-841be02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ