FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』の情報はこちらから!

折角の3連休も小さい子供がいると、なかなか出かけるに出かけられませんね^^;。
解ってる事やし宿命とは言え、やっぱ食べたくなってしまうのは止められない。
こればっかりは、しゃーないねん。


1軒目 天六うどん
『牛すじうどん(350円)』

IMG_6521.jpg
IMG_6523.jpgIMG_6525.jpg

朝5:30から夜23時30分まで営業している天六の有名な立ち食いうどん屋。
朝早い時や徹夜明けで、まだどっこもお店が閉まってる様な状態の時には
重宝します。
牛すじうどんも、牛すじがゴロゴロ。値段の割に具が多くて満足度は高い。


2軒目 大一そば 天満店
『天ぷらうどん(280円)』

IMG_6516.jpg
IMG_6519.jpgIMG_6518.jpg

ここは8年ちょい前、私が大阪に出てきてから3軒目に食べたお店。
友達に「美味しいから食べに行こうぜ。」と言われ行って、正直愕然とし
「なんで・・・?これが・・・?麺が・・・状態は・・・、調味・・・」云々と話しをしたのを
覚えている。
しかしながら、最近、若干ながらこの手の立ち食いうどんの良さというかポイントが
解った様な気がする。今なら、少し違った感想を持てるんじゃないかと思い、
お店に入ってみました。


2軒目 はなまるうどん
『かけうどん・中(210円)』+『コロッケ(116円)』

081102-174042-2.jpg081102-174054-2.jpg

うどんのお供にはコロッケ!はなまるに行くと、50%以上の割合で
トッピングにはコロッケを取ってしまいます。この大きさはGood!
半分はダシが染みて、半分はサクサクの状態で残して食べるのが好き!


あー・・こうやって3軒並べると、やっぱり麺ははなまるが断トツやな。
ダシも・・・私の好みに近いのははなまるかな。

←応援よろしくお願い致します。 m(_ _)m
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/589-ff54f13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ