「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』、そろそろラストスパートですよ!。

"KANSAI1週間"のうどん特集で総合大賞を受賞した、三ツ島更科の大将から
2~3日前に『ワシが関西で一番美味いうどん屋やで~!呑み会』するから
来てね~と連絡があったので、お祝いに行ってきました。

IMG_6663.jpg

うどん屋の顔と酒飲みの顔と、そのギャップがあまりにも激しくて一瞬「同じ人か?」
と思うぐらいですし、ご本人はブログで他のお店に対して「ウマウマでっせ~!!」
等と書きつつも、心では「これ以上に美味いうどんを作りたい!一番美味いうどんを
作りたい!」という様な純粋な野望と遊び心を持っておられる方なので、こういう形で
大賞として評価してもらったのが至極嬉しかったのでしょう。
ブログからもそれが溢れんばかりに伝わってきます。
本当におめでとうございます!

「嬉しうぃっしゅ!!!」

IMG_6668.jpg

私としてはこっちの方が良かったなぁ・・・。

7時からっちゅーのに、6時半にお店に到着。
既に宴を待ちわびた数名の方が集まっておられました。

IMG_6624.jpg

テーブルの上には素材をこれ以上に何ぐらいシンプルに活かした1品。

IMG_6627.jpg

なんでもひろんさんが掘ってきた作った芋だとか。


メインの↑↑を中心に回りをとり囲む料理達。

IMG_6632.jpgIMG_6633.jpg

で、大将自らがさばいた舟盛り!気合入りまくりです。

IMG_6630.jpg

7時になれば後は飲めや騒げやの大宴会。

IMG_6643.jpg
IMG_6641.jpgIMG_6665.jpg
IMG_6666.jpgIMG_6657.jpg

たかたかさん差し入れのイリエのクリームパンと桂ちゃんさんのマダムヨーコ。

IMG_6649.jpgIMG_6648.jpg

Yさん&あゆさん差し入れのケーキとコチラは何方が差し入れたやつでしょうか?

IMG_6656.jpgIMG_6655.jpg


そして極めつけはネタ師かっちゃまんさん差し入れのケーキ!!

IMG_6661.jpg

これもケーキの宿命か。

IMG_6664.jpg

集まった豪華な顔ぶれ。
雅次郎さんは月曜定休、讃々さんは平日は昼のみ、讃州さんは営業終わって。
あれ・・桂ちゃんさん・・・お店は・・?

IMG_6671.jpg

最後に一枚・・・・・・。

IMG_6672.jpg

●店名:三ツ島 更科
●住所:門真市大字三ツ島770-1
●営業時間:11:30-15:00 17:30-21:30 (麺切れ終了 LO21:00)
●定休日:月

←今後とも宜しくお願い致します m(_ _)m
やっと会えました。イメージしてた感じとはちょっと違いました(笑)
昨日はほんとに楽しかったですね。
また、どこかでご一緒させて頂けたら光栄です。
まあ、達成パーティではたぶん会えると思いますがv(^-^)v
【2008/11/11 Tue】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
こんにちは
ネタ師です!v-16
【2008/11/11 Tue】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
ワシの、造った芋やデェ、堀ったで毛や無いよ
【2008/11/11 Tue】 URL // ひろん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
ええー!?どんな風にイメージされてました(笑)。
また集まる機会があるでしょうし、どこかうどん屋でバッタリって事も
あるでしょうし。これからも、よろしくお願い致します。

>>かっちゃまんさん
よっ!ネタ師!
でも、あんまりネタに張り込みすぎると、だんだん要求が
大きくなっていくので、程ほどにしておかないと、後々大変に
なりますよv-356

>>ひろんさん
そうでしたか!
というかあの芋、あの後どうなったのでしょうか?
どなたかが食べたのでしょうか。私、食べてない!
【2008/11/12 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
最初は食べる量からして、それなりの体格の人だと思ってたのですが、
細身だとお聞きして、お会いしたら、すごく背が高くてすらっとしてて、
優しそうなサラリーマンって感じだったので。
独特のオーラがあるのかなと、勝手に想像してたので(^_^;)
【2008/11/12 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 Wed】 // # [ 編集 ]
最後の写真は、いらんかったねぇ・・・v-8
【2008/11/12 Wed】 URL // G.J.ひむ #ElJgphU6 [ 編集 ]
>>いわーんさん
ただのうどん好きの兄ちゃんですからw。オーラってv-356

>>??さん
ありがとうございます。修正致しました。

>>G.J.ひむさん
まぁ、そうおっしゃらずに、愛を見守ってあげましょう。
【2008/11/13 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/597-a59ffabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨夜はYと仕事帰りに先日、KANSAI1週間うどん大賞 総合大賞を受賞された 更科のお祝いにお呼ばれしてきました~[:プシュー:] 12/31まで開催中[:!:] 「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼~!!」の 巡礼店でもある十三番札所のコチラ~ ワシが大阪で?...
[ 花鳥&Yの気まぐれ日記 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ