「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』も終了が近づいてきました!
巡礼情報や達成者情報はこちらリンク先をご覧下さい!


昨日の記事の続きで、11月28日のお話。

踊るうどん本店を、先般ブログに「また来てね~」と連絡を頂いていた紅屋へ
ハシゴする計画的行動。

スタスタ歩くこと約100m。アッと言う間に到着です。

IMG_7038.jpg

おおぉ。今日はお客さんが一杯だ~。
厨房の様子を眺めながら、何にしようか考え中。

                     ↓クリックすると拡大します↓
IMG_7045.jpgIMG_7044.jpg
※12月に入って、メニュー改訂している様です!!

IMG_7042.jpg

さて、先は温かい麺食べたから、今度は冷たい麺にしたいなぁ・・・。
う~ん・・・、やっぱキュッと"ひやかけ"にしようかなぁ・・。
いやいや、2回食べてるしここは違うメニューに挑戦しとこうかな。

って事で、「辛口ですって!!」とコメント入りの『キーマカレーうどん(780円)』。
大将から「かなり辛いですよ。」と言われてみたが、注文してみた。

麺が茹で上がるのをしばし待って、運ばれてきました。

IMG_7046.jpg
IMG_7048.jpg

下から麺、キーマカレー、天ぷら(カボチャ・茄子・玉葱)の3段重ね。
上にかかった唐辛子が「辛いぞ!」というイメージを高めています。

                     ↓クリックすると拡大します↓
IMG_7054.jpgIMG_7055.jpg

麺としっかりトロみあるキーマカレーが絡み合って、美味しそ~。
それを思い切ってズズズーっと。

 

辛痛!けど、ウマッ!
これは辛いぞー!辛さで麺の熱さが分かり難くなるぐらいに(笑)。
麺は現状の某粉の性質と太さとが相俟ってプラスになってる気がします。
プリッモチッグミッと良い感じにコシが出ており、温でもしっかりしてるのがGood~。
辛い物の反対で、カボチャの天ぷらはしっかり甘味を感じます。
そして、玉葱の天ぷらが、ザクザクと良い食感のアクセントとして存在感があります。

大将「普通に食べてますけど、辛いの平気ですか?」
私「あんまり、得意じゃないです。ってか、辛いです・・・」
大将「大阪で一番辛いキーマカレーうどんを目指してみました。だから、普通に食べ
   られると、次はもっと辛くしてやろうって、どんどん辛くなっていってます。」

いささか口がピリピリしますが、ご飯で若干辛さを紛らわさせられるので、
ご飯が付いてて助かりました。

辛いの大好きという方は、一度お試しあれ~。

●店名:手打ちうどん 紅屋
●住所:大阪府守口市紅屋町5-4
●営業時間:平日11:00-15:00 17:00-21:00
         土11:00-16:00
●定休日:日祝

【過去の紅屋】
2008年11月03日・・大阪府守口市(滝井) 紅屋 No.4・・ちく玉天ぶっかけ(780円)
2008年08月24日・・大阪府守口市(滝井) 紅屋 No.3・・ひやかけ(820円)
2008年07月20日・・大阪府守口市(滝井) 紅屋・・冷たいかけうどん(820円)
2008年06月14日・・大阪府守口市(滝井) 手打ちうどん 紅屋【6月16日OPEN】
                                       ・・ちく玉天ぶっかけ(780円?)
                                         かけうどん(580円?)

←いつもありがとうございます m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

はじめまして
いつも拝見しています

踊るうどんと紅屋のはしごうらやましーっすね!
辛い物好きとしては見逃せません


ところで初コメントでこの質問はどうかと思うのですが…
この後、お家で夕ご飯を食べられるのですか?(笑)
頭の悪い質問ですみません(-_-)
【2008/12/03 Wed】 URL // ちくわ #- [ 編集 ]
>>ちくわさん
はじめまして!
私にとって滝井界隈は普段の行動範囲から大きく離れている場所なので、
「よし、うどん食べに行こう!」と思わないと行かない所なので、折角行った
ならば、2軒ぐらいはと思ってしまいます。
「お家で夕ご飯を食べられるのですか?(笑)」ですが、12月1日にも知人から、
全く同じ質問がありましたv-356
答えは"Yes"です。普通に食べてます。
おかげで、最近幾分の体重増加が・・・・v-404
また、絞らないと・・・。
【2008/12/03 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
激辛カレー好きなので、今度食べに行ってみまーす。
2軒はしごの後に、夕食って・・・すご過ぎ。
かっちゃまんさん以上かもo(^-^)o
【2008/12/03 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
いやいや~v-356
何でソコで私の名前がv-388
【2008/12/03 Wed】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
おー
光樹さんいわーんさんかっちゃまんさんの大食いバトルロイヤル
見てみたいナァ。
でもかっちゃまんさんが勝つのは分ってますけどネ。
【2008/12/03 Wed】 URL // アルティマ #- [ 編集 ]
いやいや~v-356
最近、胃袋が小さくなってきたから~v-388
やっぱり若頭の光樹さんが大食いNO1でしょ~v-396
【2008/12/03 Wed】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
エッ?
『大阪で一番辛いキーマカレーうどんを目指してみました。』って、かv-389
何軒ぐらいあるんやろv-236
レスなしで、エエですよv-415
【2008/12/04 Thu】 URL // ひろん #- [ 編集 ]
わたしも
光樹さんいvsわーんさんvsかっちゃまんさんの
大食いバトルロイヤル みてみたいです。
どなたか企画してください~(笑)
【2008/12/04 Thu】 URL // ちくわ #- [ 編集 ]
いやいや~v-356
だから~私はそんなに大食いじゃ~ないから~v-404
【2008/12/04 Thu】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
私は、元々甘党なのもありますが、最近どうも辛いのに弱くなってきた
様で、食べるのに手こずってしまいました。こういうのって、途中で水を
飲むと余計に辛く感じちゃうんですよねー・・。

>>かっちゃまんさん
きっと、かっちゃまんさんなら、大和郡山にある"とんまさ"の
「百五十匁トンカツ」完食できると思いますよ~。
私は無理でした~。

>>アルティマさん
私はうどん以外は、普通にしか食べれませんからw。
かっちゃまんさんの方が沢山食べられると思いますよー。

>>ひろんさん
カレーうどんとしても絶対に辛い部類に入る1杯ですよー。
少なくとも、私にとってはかなり辛かったです。

>>ちくわさん
是非とも費用は主催者持ちでお願いします(笑)v-356
【2008/12/04 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
興味あります。^^
いとこん家に言ったときにでも寄ります。
【2008/12/05 Fri】 URL // ラッキー☆リンゴ #- [ 編集 ]
>>ラッキー☆リンゴさん
え~っと・・・辛いキーマカレーうどんにでしょうか、
大食いバトルロイヤルにでしょうかv-356
滝井というと踊るうどんばかりに注目が集まっている様ですが、
紅屋さんも急上昇のお店ですので、是非行ってみてください!
って、ご親戚の方があの辺りにいらっしゃるとは、うらやましいです。
【2008/12/05 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/620-381cdc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ