「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』も残すところ今日を含め27日です!
ラストスパート頑張ってください!!!


今日(3日)のお昼は堺本から歩いて4分ぐらいの所にある"壮ちゃん"。
看板には『居酒屋 手打ちうどん』とある。

IMG_7105.jpg

まだお昼ちょい前ではあったが、既に数名のお客さんがおり、私が入った後にも
じわじわお客さんがやって来る。
入り口付近にテーブル席があり、奥側に縦に長いカウンター席と計15席ぐらい。

某投稿型グルメ紹介サイトを見ると、カレーうどんが美味しいと紹介されていたので、
カレー系にしようかなと思ったが、初訪問なのでここは素直に冷たい麺にする事に。

私はカウンター席に座り、カウンター越しの厨房に茹で釜が見あたらない事に、
「う~ん・・・」と思いながら『冷やしのりおろしセット(650円)』を注文。

やはり、麺は袋をビリッと破いてお湯にポンのタイプ。
程なくして、セットのご飯とうどんが渡されます。

IMG_7107.jpg
IMG_7110.jpg

うどんの上には、刻み海苔と大根おろし、鰹節、ネギ、それとカボチャの天ぷら。
よくよく考えると、「海苔」をメニュー名に入れたうどんって初めて見た様な気が・・・。
私はてっきり、"ごはんですよ"みたいな海苔が乗ってるのかと思った。

食べてる合間にふと壁を見るとThe Beatlesのポスターが何枚も飾られており、
奥のTVではWOWWOWで先日行われた桑田佳祐のライブが流れていた。
「そうちゃん(壮ちゃん)」と呼ばれていた大将の趣味なんでしょうなぁ~。

●店名:居酒屋 手打ちうどん 壮ちゃん
●住所:大阪府大阪市中央区瓦町1-4-7 グリーンプラザ瓦町1階
●営業時間:11:30-14:30、17:30-23:00
●定休日:日祝、土曜の夜

←応援よろしくお願い致します m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/622-e3eaa948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ