「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』達成された方は、是非ともリンク先へご一報ください!

随分日が戻りまして、ようやく12月3日に行った3軒目のお店です。

お昼に堺筋本町の壮ちゃんで食べて、夜は恵美須町の鴨錦へ。
鴨錦で軽く食べた私は、さらに恵美須町駅から今度は東側にある山笠へ。

駅からお店に向かう途中、うどん店"コウちゃん"とまだ新しそうな店名不明の
お店を通り越して、ちょっと行った所にあります。
コウちゃんと山笠は、私が恵美須町に住んでた時からあったと思うけど、
コウちゃんの2軒隣にできてる店名不明のうどん店は、知らなかった・・。

IMG_7120.jpg

お店の雰囲気よりも、↓のメニューが年期を感じさせてくれます。

                 ↓クリックすると拡大します↓
IMG_7121.jpgIMG_7122.jpg

屋号をと同じ名前の『山笠(700円)』がどんなのか気になるけれども、
やっぱりシンプルに冷たいうどんをって事で『ざるうどん(550円)』を注文。

IMG_7124.jpg
IMG_7128.jpg

なんだか身た目のっぺりとした感じの麺。
麺だけそのままズズズっと食べてみると、非常に優しくモッチリとした麺だ。
ん・・・・・どっかで食べたことある感じに近いぞ・・・・ん~っと・・・え~っと・・。
あぁ!そうだ。本町の麦清とか梅田以外のはがくれが近いかな。
それらのお店程は、麺の粘り強いコシは感じないが、口当たりもしっとり
していて、温で食べるともっとフンワリモッチリ感が引き立ちそう。

箸袋を見ると、山笠はこちらのお店と、黒門店があるらしい。
黒門店は、黒門市場の南の方やね。

恵美須町駅から東は山笠・コウちゃん、西は無鉄砲、南は鴨錦、
さぁて・・・次は北かな?

●店名:めん処 山笠 恵美須店
●住所:大阪市浪速区恵美須東1-12-11
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:日祝

←応援よろしくお願い致します m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/624-c4e156d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ