「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』では達成者のパーティーを予定してます。
巡礼達成された方、達成を目指されている方、こちらをチェックしておて下さいね!


黒門市場の南北に続く商店街を千日前から南へずんずん下ると、
一際店構えが賑やかなお店がある。

IMG_7218.jpg

店前には様々な張り紙や色紙が張られており、賑やかというか・・・
ここまでくると、ちょっと騒がしいと感じてしまうかもしれない・・・。

また、パッっと見、入っていいのかどうか解り難いのが難点・・。。
また、海外(アジア圏)からのお客さんも多い様で、入り口等にハングルや
中国語の「いらっしゃいませ」の張り紙もされています。

店内に入って目に入ってきたのは、カウンター部分に置かれているダンボール箱に
入った大量の色紙。良く見れば、日本語以外の文字が書かれている。
きっと、海外からお客さんが記念に書いて帰っているのでしょう。
大阪版赤坂とも言える様な雰囲気。
これで、"ネギはハサミでちょきちょき"やったら、面白かったのに。

IMG_7220.jpg

そんな事を考えつつ、『エビ天ぶっかけうどん(600円)』を注文。

IMG_7223.jpg
IMG_7224.jpg

麺はやや肌荒れていた。食べてみると、グミ感少ないがっつり讃岐チックな麺。
残念ながら、それなりに茹で置かれてた模様であったが、まぁ、注文後茹で
始めとか、一定時間茹で置きで破棄とかしてるお店ならいざしらず、
そうかどうか解らない18時30閉店のお店に18時15分に入る時点でタイミングを
外しまくりなので仕方ない部分もある。
ダシは、かけ?と思うぐらい、たっぷりとかかっているが、そんなに辛くはなく、
ダシがしっかり効いている。

しかし、天ぷらは通し揚げ。
海老2尾に、大葉・海苔・茄子等の天ぷらが盛りだくさん。
予想以上にドカッと盛られた天ぷらがなかなか豪快な。

威勢く接客丁寧な大将も良いお店の味です。

●店名:黒門市場 さぬき
●住所:大阪市中央区日本橋2-2-17
●営業時間:10:00-18:30
●定休日:金

←FC2WEBブログランキングもどうぞ m(_ _)m m(_ _)m

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/632-9f992757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ