「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』も、いよいよ残り10日を切りました!
達成された方・まもなく達成予定の方はリンク先をご確認頂き、是非とも
達成者記念パーティーへご参加下さい!


天満駅近くにある、穂の香に久しぶりに入ってみました。
こちらは、杵屋グループのお店。
「女性の方を意識した、手打うどん専門店」というコンセプトの様で、とても
落ち着いたゆったりと時間が流れている様に感じる雰囲気あるお店です。

IMG_7345.jpg

私がお店に入ったのは14時過ぎと言うのに、多くのお客さんが入っておられました。
前に来た時(2006年4月24日)は、ちくわ天生醤油を食べたんだったかな。

     ↓クリックすると拡大します。メニューは他にもあります↓
IMG_7346.jpgIMG_7347.jpg

なので今回は『ごぼう天生醤油うどん(720円)』にしてみようかな。

厨房に近い席に座っていたので、注文して直ぐに天ぷらを揚げるパチパチと
いう音が聞こえてきました。
この直ぐに揚げ始めたという事は、麺は既に準備済みもしくはもうじき
茹であがるという状況なのでしょう。
そうして5分程して、うどんが登場です。

IMG_7349.jpg

8cm程のスティック状のごぼう天が6本。1本のゴボウを6等分にしたのかな?
塩で下味が付けられており、サクサクと香ばしく美味い。
もうちょっと、おお!っと思う様な"何か"があればさらにgoodなのですが、
これだけで酒の肴としてでも十分に一品になり得るでしょう。

IMG_7355.jpg

麺は、ずっしりと太さある麺で、ガッシリとまではいかないが、ちょい固めなが
らもしっかりとしたコシがあります。ツルリっとした滑らかな麺肌にギュッっと
した歯応えある麺がいいね。

●店名:手打ちうどん工房 穂の香 天満駅前KYビル店
●住所:大阪府大阪市北区天神橋4-8-21 天満KYビル 1階
●営業時間:11:00-21:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/640-4038e1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ