「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡』は今月一杯で終了です!
達成された方も、達成間近の方も、リンク先をご覧下さい!!


今日(12月22日)はなんだか喉がイガイガする。風邪かな・・・?
そんな時も、やっぱり食べたくなるのは、いつも通りうどんな訳。
・・・というのは口実で今晩は梅田でバド仲間と忘年会の予定。
って、私、今年はバドに1回も参加出来て無いような・・・。

まぁ、忘年会の前に、ちょいとお腹の準備運動でもしとこうかねぇ~。
って事で、大阪丸ビル地下にある"花きり"へ。

IMG_7357.jpg

こちらのメニューで人気なのは1位『ぶったま(780円)』、2位『すだち(650円)』、
3位『温かまたま(650円)』となっている。
価格は標準的だが、同じ価格で1.5玉・2玉まで増量できるのが嬉しいね。

IMG_7359.jpg

ここではシンプルに2番人気の『すだち 1.5玉(650円)』にしておこう。
それと、ここでぐるなびのクーポン券を使ってでトッピング『ちくわ天(100円)』を追加!

そしてしばらく待って出てきたうどんは、やや黄色みを帯びており、スラ~っと
スタイルの良い麺。美味そう~!

IMG_7361.jpg

ちくわ on うどん

IMG_7366.jpg

早速、麺だけを食べてみます。

IMG_7372.jpg

見た目通りにキューッ!バギーッ!とした締まりがあります。
とても香川寄りな麺質で、グミグミ感・伸び伸び感の少ないバシッと噛む楽しさ
のある麺です。
厨房の様子は見えなかったので、自家製麺かどうかは謎ですが、この手の
麺は私の好みに近い。

●店名:うどん 花きり
●住所:大阪府大阪市北区梅田1-9-20 大阪マルビル地下2階
●営業時間:11:00-22:30
●定休日:第3月曜日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

夏前に僕が食べた時も、すごくこしはあって、ちょっとはがくれ風かなと思ったのですが、
そんなにいい色(もうちょっと白っぽい)はしてなかったなぁ。
近くを通った時にでも、食べに行ってみようっと。
【2008/12/24 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
バドガ~ルねぇ~
【2008/12/24 Wed】 URL // T間のS #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>いわーんさん
まぁ、色はカメラの影響もありますからねぇ~。やたらと白く撮れる
のもあれば、黄色・青みがかって取れるのもありますし。
でも、ここの麺はやっぱり自家製なんでしょうか?食べていて、ちょっと
不思議な感じがしました。

>>T間のSさん
わざわざ名前を入れなおしてくれたんですね。
そら、もちろんバドガールもいらっしゃいますよ。
【2008/12/25 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/641-5025581c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ