「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は、無事に終了しました!
多くの方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました!
リンク先より巡礼達成者パーティーへのご参加方法をご確認下さい!


今日は1月3日。まだまだ正月三が日とあって、どこもお客さんが一杯。
ナンバウォーク以外のお店でも、普段行列してるのを見たこと無い様な
お店でも、入り口前で人が待ってたりする賑わい様。

IMG_7548.jpg

こちらのお店も、お昼を過ぎてなお満席で、席が空いているかどうか
様子を眺めているお客さんもちらほら。
地下鉄日本橋駅からナンバウォークを1分ぐらい進んだ所にある、饂飩の四國。
カウンター席のみで、キャパは大きくはないが、麺の量は1玉・1.5玉・2玉まで
お値段変わらずというのが嬉しいお店です。

ナンバウォークには東店と西店があり、こちらは東店。
基本的にはどちらも同じなのだが、過去にこの2軒をハシゴして
同じメニューを注文した時に、西店の方ではうどんの上にゴマがかかって
出てきた様に記憶している。まぁ、今でもそうなのかは不明。

で、私は『ちく天生醤油うどん(620円)』を注文。もちろん、2玉で。
今年は、ここからうどん食べ歩きカウンタースタート!!

そうして、ほんの1~2分でうどんが運ばれてきました。

IMG_7550.jpg

半分に割られたちくわ天が2本。=ちくわ1本のボリューム。

IMG_7553.jpg

麺には結構エッジがでていて、ややグミ系の柔らかいがムニューっと
伸びる弾力性を持った麺で、あなどれません。
ほんのりと微かな塩気と小麦の風味。ご年配のお客さんも多いお店なので、
あまり強すぎない麺具合が良い具合だと思う。
しかしながら、薬味の酢橘が・・・・、あんまり香り味がしなかったのが残念。

●店名:饂飩四國 東店(なんばウォーク内)
●場所:なんばウォーク 3番街南通り
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓クリックして応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

そこの斜め筋向かいの「赤垣屋」で、一杯v-275飲んで帰るんがゴ~ルデンコースなんよ~v-221
【2009/01/04 Sun】 URL // 詫間の雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>詫間の雀さん
赤垣屋は何時見ても人多いですよね~。
私にはあんまり縁の無いお店なのですが、
昼間っから呑んでる人を見ると、呑めない癖に
なんだか「いいなぁ~」と思ってしまいます。
【2009/01/05 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/652-5d5dfde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ