「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』は、無事に終了しました!
多くの方にご参加頂きまして、本当にありがとうございました!
巡礼達成者パーティーへの参加申込は1月7日!本日消印分までです!


やっぱり八尾南まで来たなら、そんなに遠くない桂ちゃんもハシゴしときたいよね。
って事で、たからやから桂ちゃんへ歩け歩け。っても、1.3kmぐらい?

あっ・・・、そーいやー去年の巡礼の時にはスルーしたうどん・そばのでっかい
お店が途中の中環沿いにあったなぁ。どうしよっかな・・・?
私の審麺眼(←なんじゃそりゃ)は「桂ちゃん行くんでしょ?なら今日は迷わず
桂ちゃん行った方が・・・」と言っている。
まぁ、次はいつ来れるか分からない。ってかもう来ないかもしんない。
なら入っといた方が、という事で入ってみた。

IMG_7578.jpg

店内は広く、厨房をぐる~っと囲む様にカウンター&テーブル席が配置されている。
メニューは豊富で、寿司4貫のセット系もあります。

         ↓クリックすると拡大します↓
IMG_7588.jpgIMG_7581.jpg


そんな中から、『ぶっかけうどん(600円)』を注文。
注文から、約3分程ですんなり運ばれてきたうどんには、海苔とたっぷりの
葱と鰹節が乗っており、真ん中には卵黄が鎮座していました。

IMG_7583.jpgIMG_7587.jpg

たまたまだよね?タイミングが悪かっただけだよね?そりゃ、お昼時からは
外れてるんだから。運ってやつかな?
麺はやや細目。表面の張りは軽く残っていたが、抵抗なくスッと歯が通る。
箸で持ち上げてブツブツ切れる様な状態ではないが、時間の経過が感じる麺だ。
とはいえ、恐らく客層としては、若者よりもややご年配の方の方が多いのでは
ないかと予想すると、こういう柔らかな麺の方が受け入れられやすいのかも
しれないねぇ。

●店名:味処 釜一
●住所:大阪市平野区長吉長原東3-1-45
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓こちらも是非ご覧下さいm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

もちろん、桂ちゃんにも行ってる思ってました。
そのお店はいつもなぜかスルーですね。心の声に従ってた方が・・・
光樹さんは大昔だったら、なまことか、すっぽんとか、とりあえず食べてみたってタイプだったんでしょうね(笑)
【2009/01/07 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
もちろんこの後は、お口直・・・桂ちゃんにも行きましたよ。
きっと私は、不思議な色のキノコとか、食べちゃいけない魚とか
食べて死んでるタイプだと思いますv-356
【2009/01/07 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
その店は・・・・・・・
先日まで「バイキング」で、
その前はゲーセンで・・・
【2009/01/19 Mon】 URL // うどん好きのオッサン #- [ 編集 ]
>>うどん好きのオッサンさん
明らかに、うどん屋という雰囲気の内装・店作りでは無かったので、
別な飲食店・ジャンルのお店から改装したのだろうと思っては
いましたが、結構コロコロ変わっているお店なのですね。
【2009/01/20 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/656-bffe5cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ