「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
『第2回 関西讃岐うどん 西国33ヵ所巡礼』巡礼達成者パーティーへの参加申込は
1月7日締めきりになってます!お急ぎ下さい!


昨年末に香川で発売された『さぬきうどん 全店制覇攻略本 2009年度版』。
時間差で大阪の書店でも並んでいるのを発見。

本日のお昼に堺筋本町の紀伊國屋書店にて購入。



確か家にあるのは2005年度版かその次ぐらいから買っていなかったので、
久し振りのデータ更新。これが大変・・・。ここは食べたっていうのと、
あの店は無くなったor載ってないってのをまとめていかねばねば・・・。

しばらくは、これを見ながら香川気分を満喫できそうやけど、見てたら
絶対に食べたくなる&帰りたくなる危険な一冊です。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
昨日、紀伊国屋書店でちょっと立ち読みしました。
2008年度版は持ってるので買わなかったですが。
香川に引き寄せられますよね(^_^;)
【2009/01/07 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
今年は少なくとも2回は香川に帰る予定があるので、早速重宝しそうです。
1回目は1月末。2回目は4月末ぐらいの予定。
【2009/01/07 Wed】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
はじめまして
昨秋より、だんなさんの仕事の関係でほぼ毎週香川県へ着いていってうどん啜ってます。
このような本があるなんて♪ 大変便利そうですね。
購入すると全店廻りたくなって大変なことになりそうです。
HP、とても凄くて感激中。参考にさせていただきます。
【2009/01/23 Fri】 URL // えろぞー #4jYFsd9U [ 編集 ]
>>えろぞーさん
香川でのうどん屋巡りのバイブルとも言える本ですよ。
香川県のうどん屋さん約700軒が掲載され、マップも付いており、
とっても 便利な1冊です。是非、香川県のうどん屋散策のお供にどうぞ!
(・・・なんか、TJ かがわの回し者みたいな文になってるな・・)
載っているお店を全部回られたという強者もいらっしゃいますし、
挑戦しがいがありますよ!
【2009/01/23 Fri】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/657-96bdb34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ