「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
本日は、谷町九丁目の高津宮で『高津宮とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達』
が、開催されています!難波千日前の釜たけうどんも参加しています!


昨日の記事の続きで、8日の事。
折角、うどん激戦区の大阪駅前ビルに来てるんやから、もう1軒(やっぱりか)
って事で、どこへ行くかフラフラしてみます。
そうしてたどり着いた第2ビル。すると、ある変化に気が付く。

あれ?ここって、前は粋麺の看板じゃなかったっけ?

IMG_7652.jpg

いつの間にか、“四国のさぬきうどん”の看板に変わっていた。
そして、粋麺の様子を見に行くと・・・・あっ・・・。

IMG_7651.jpg

あらららら・・・・。
でもって、こんな張り紙が。

IMG_7650.jpg

ってか、"四国のさぬきうどん"は"粋麺"グループだったんか。
なんて事を思いながら、四国のさぬきうどんへ再訪問。

IMG_7639.jpg


居酒屋や立ち飲み屋が賑わう時間帯なので、賑わっていると言う程では
なかったが、4~5名程のお客さんが食べていた。
前に来た時から、カウンター部分がちょっと変化しており、天ぷら類の棚が
うどんを注文する所から┏字型に手前に突き出した格好になっていた。

残念ながらこの時、コロッケは0。
天ぷらは諦め、前はぶっかけうどんを食べたので、今日は
『生しょうゆ・中(330円)』を注文。

IMG_7640.jpg

やっぱり、中が標準サイズ。中サイズでも量は少な目。
香川サイズよりちょい多目なぐらいかな。その分、価格は
この地域としては押さえられた設定になっている。

IMG_7647.jpg

前回食べた時には若干柔らかめな麺だったが、今日のは
前回に比べなかなかしっかりしていました。麺のエッジも軽く出ていて、
かすかに麺に風味を感じます。
うどん激戦区の大阪駅前ビルで、この価格帯なら第1ビルの"たかはた"や
第3ビルの"京極讃岐藩"が同じような価格帯で競合になっているのだと
思いますが、どのお店も安価でお手軽な讃岐うどんを食べられるお店として
頑張ってほしいですね~。

●店名:四国のさぬきうどん
●住所:大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル 地下2階
●営業時間:?
●定休日:?

【過去の四国のさぬきうどん】
2008年09月06日・・・大阪市北区(大阪・梅田) 四国のさぬきうどん

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

飲んだ後とか、2軒目使いで、
少し食べ足りない時に使うのに、いいですね。
京極讃岐藩しか行ったことないけど、今度試してみます。
【2009/01/12 Mon】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
量が控え目なので、2軒目使いにはもってこいです!
京極・たかはたと合わせ、大阪駅前ビルの安価帯うどん屋として
頑張ってほしいものです。
【2009/01/13 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/662-55edc2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ