「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ささ、今日(16日)もフラフラと船場センタービル内をウロウロ。
再びこのお店の前を通りかかったので、入ってみました。

IMG_7767.jpg

肥後橋のお店で酸味あるぶっかけだしを頂いてから、昨年10月に船場店にも
1度来た讃岐うどん 千万喜です。
船場店では前回しょうゆ系を頂いているので、今回はこちらでもぶっかけ系の
うどんを食べてみようかな。

写真手前側の入り口を入ってまずは天ぷらコーナー。
18時過ぎで、この時は残っている天ぷら類は少な目。
残念ながら、コロッケは残っていなかった。
その中でも気になったのは、げそ天。思わずトッピングに取ったのがこちら↓。

IMG_7773.jpg

なかなかの大きさでしょ。
しかしながら、気になったのはこれの大きさじゃなくて、天ぷらコーナーに残っていた
他のげそ天。一番手前にあった写真のゲソ天を取ると、その奥から出てきたのは、
この半分ぐらいの大きさのゲソ天。
確かに、コロッケや練り物と違いサイズが不揃いになりやすい物ではあるが、
その差はなかなか大きかった。ですが、ここにも落とし穴。

で、うどんは何食べようかなぁ~。メニューはなかなか豊富なので、迷ってしまいます。
『おろしカツうどん(380円)』

IMG_7770.jpg

カツみたいなのが乗っており、赤いのは梅ソース。
ぶっかけダシは、やはり酸味が効いており少し違和感を感じるが、他とは違うお店の
個性と感じる部分。ぶっかけうどんのダシと言うより、冷やし中華等のタレの様な感じ。
梅ソースの酸っぱさと合わさって、夏に食べたらめちゃめちゃさっぱりとして合うんだ
ろーなーという具合。
カツは冷えていたが、ガリガリと天かす不要の食感でした。

IMG_7772.jpg

前回も思っていた事なのですが、なんとか天ぷら類の温かさをキープする事は
できんやろか?
げそ天もカツも冷えて固くなってるのが残念に思う。
特にゲソ天・・・噛み切るのに顎疲れた・・・。欲張って大きいのにするから・・。

●店名:讃岐うどん 千万喜 船場店
●住所:大阪府大阪市中央区船場中央1-4 船場センタービル3号館 地下2階南通
●営業時間:8:00-19:00
●定休日:日祝

【過去の千万喜】
2008年10月17日・・大阪市中央区(堺筋本町) 讃岐うどん 千万喜 船場店
2008年04月30日・・大阪市中央区(淀屋橋) 讃岐うどん 千万喜

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/669-c0598585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ