「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
天政で軽く1杯の後、ビックカメラでお買い物をしたのが19日の事。
さらにその後のお話。

お腹の具合もうどん1杯じゃ、ちょっと微妙なので、ナンバウォークを西に進み、
地下鉄なんば駅をさらに少し越えた所にある、"うどん王 ナンバウォーク店"へ
行ってみた。
こちらはご存じの方も多いかもしれないが、株式会社ダイニング・クエスト
展開するうどん屋グループ。

IMG_7788.jpg

19時ちょい前で、お客さんで賑わっていても良さそうな時間帯ではあったが、
この日はそういう雰囲気でもなさげ。

「これは、ハズレ引くパターンかなぁ~」と思いつつも、お店に入ってみた。
なかなか静かな店内に、「ええっ?入ってええの?」と少し不安になりつつ、
天ぷら・オプションコーナーをスルーして、レジ前へ。

IMG_7795.jpg

ここでは、レジの所でうどんを注文するシステムで『ざるうどん(450円)』を注文。
すると、厨房で蒸篭から玉を取るのではなく、麺を水で洗い締める様の大きなカゴ
から麺を取るのが見えた。
おおっ!?もしかして、Goodタイミングだったのかな?

IMG_7794.jpg

早速、麺だけを食べてみると、やっぱり茹でてからほとんど時間が経過していない感じ。
かなりプリプリっとした麺は、なかなか強い固コシ系の麺。
グミ・モッチリ感は少なく、讃岐うどんと言ってイメージされる様な麺質。
店に入る前には「ヤバいかな・・」と思っていただけに、予想外の良さでした。

IMG_7790.jpg

●店名:うどん王 ナンバウォーク店
●住所:大阪市中央区難波2-2 虹のまち1-9
●営業時間:?
●定休日:地下街定休日による

【過去のうどん王】
2008年08月20日・・大阪市中央区(北浜) うどん王 北浜店
2008年03月07日・・HPに掲載していないうどん屋 3/4

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/671-3620510f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ