「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
20日のお話。
昨年12月18日にフラてから、ちょっと慎重になりすぎていたのかな。
「開いててくれ~」と願いながら、フラ~っと森ノ宮の麦笑に行ってみた。

IMG_7796.jpg

良かった~、開いてた~。
いやいや・・・前回は、こう思ってから店のドアの張り紙でやられてるから、
まだまだ気は抜けない!!

しかしながら、ここでまた"貸切です"みたいな神がかったシチュエーションを
用意できる程、残念ながら私はそんなに才に溢れる人間ではない。
普通に開いておりました。

この時間(18時半頃)は、麦笑の穴場タイムの様だ。
まだまだ、宴会を始めてるお客さんもおらず、これからのピークタイムに向け
大将も串の準備をされていた。

メニューが新しくなっていました。

                    ↓クリックしたら大きくなるよ↓
IMG_7806.jpgIMG_7807.jpg
IMG_7831.jpgIMG_7830.jpg
IMG_7804.jpgIMG_7805.jpg
IMG_7803.jpgIMG_7802.jpg

やっぱり、とり天にはなにやら人を引き付ける不思議な魅力?があるなぁ・・・。
優柔不断の私が、特に迷う事もなく『とり天ざるうどん(800円)』を注文。
麺が茹でられる約十数分待って、運ばれてきました。

IMG_7808.jpg

ん~。麺が艶々と綺麗です。
天ぷらには、とり天4ヶとかぼちゃ・いんげん・海苔。

                    ↓クリックすると大きく見えます↓
IMG_7811.jpgIMG_7812.jpg

ニュ~っと力強く伸縮性のある麺は茹でたてで瑞々しく、風味もちゃんと感じられて
麺の美味さが心地良く感じられる。
ざるの漬けダシは、しっかりとダシの香りが豊かで、濃過ぎたり薄いという事もなく、
漬けダシなのにそのまま飲めてしまう美味さです。
そんな、麺とダシが合わさって美味ない訳がない。そのまま飲めてしまうダシも
麺と一緒に食べて弱く感じる事なく、麺との相性も抜群に良い。

IMG_7816.jpg


すると、大将が「どうですか?」と訊ねてきました。

さぁて、何て答えようか。
その結果、素直に美味かったのを伝えるのに飾る言葉は不要と判断。

私「美味いですよ!」

シンプルですが、それが一番。

大将「明日来たら、xxxが来るから●●●●できたのに!」
なんやって~!ほな、2日連続やけど行けたら行ってみるかな。
その時に激レアな一品を頂いたお話は、25日更新予定です。

●店名:うどん居酒屋 麦笑
●住所:大阪府大阪市東成区中道1-10-19
●営業時間:11:00-14:00 17:00-23:00(LO22:30)
●定休日:日祝

【過去の麦笑】
2008年11月09日・・大阪市東成区(森ノ宮) うどん居酒屋 麦笑 No.5・・生醤油うどんセット
2008年10月10日・・大阪市東成区(森ノ宮) うどん居酒屋 麦笑 No.4・・日替定食
2008年08月19日・・大阪市東成区(森ノ宮) うどん居酒屋 麦笑 No.3・・涼なすぶっかけセット
2008年08月08日・・【西国33】33/33 大至急!麦笑・・天ぷらひやかけ(750円)
2008年06月21日・・大阪市東成区(森ノ宮) うどん居酒屋 麦笑 ②・・ひやかけ 大(550円)
2008年04月11日・・大阪市東成区(森ノ宮) うどん居酒屋 麦笑・・ちくわ天温玉ぶっかけうどん

↓↓↓バシバシッっと応援宜しくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

しまったぁ、昨日なら雨だったから行けたのに。
僕もいつもそのレアものが食べたいと思うのですが、
なかなかタイミングが合いません(^_^;)
って違ってたらどうしよう。25日の記事で答えを待ちますね。
【2009/01/22 Thu】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
「何のためらいもなく人のメニューをパクるシリーズ」ではありません。
レアものってのは、麦笑の商品じゃないってのがヒントです。
【2009/01/22 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/672-6da3c1d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ