「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
21日のお昼は、難波千日前の釜たけうどんへ。
まだ11時半前やから大丈夫やろ~と思ってたら、甘かった・・・。
10人ぐらいが表に並んでいました。
逆に、千とせにはこの時誰も並んでいませんでした。

順番待って、入店~。
迷わず『ちく玉天ぶっかけ(750円)』を葱・生姜・レモンの薬味抜きでオーダーします。
10分ちょいぐらい待って、うどんが運ばれてきました~。

IMG_7824.jpg

やや太さが戻ってきてる?
滑らかでツルツルの麺が唇を滑ります。

IMG_7825.jpg

うんま~~!!
ツルツル!モチッ!ムニッ!グッ!とした、太さがあるのに固さを感じさせない
コシの食べ応えがたまりません!
やっぱり、このツルツルさを楽しむなら、私にとっては薬味は要らんかなぁ。
そして、「あっ、ちょっと一度に飲み込むには多いかな?大丈夫かな?」ぐらいの
量の麺を飲み込む時、一瞬喉につっかえそうになるが、太い麺が喉をツルンと
滑る様に通ってゆく感覚、これが素晴らしい。(※危険ですので、マネしないで(笑))。
まさに、麺のコシと喉越しをダブルで楽しめるうどんです。

IMG_7827.jpg

帰る時には行列は無くなっていましたが、次々とお客さんが入れ替わっていきます。
そしてこの時には、千とせには行列が。
釜たけの行列を見て千とせにお客さんが流れ、次は千とせの行列を見て釜たけに
お客さんが流れる様な関係になっているのかな?

【過去の釜たけうどん】
2009年01月13日・・釜たけうどん@高津宮とんど祭り
2008年12月27日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.5・・ちく玉天ぶっかけ
2008年11月24日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.4・・ちく天生醤油うどん
2008年08月31日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.3・・いか天ぶっかけ
2008年08月09日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん No.2・・かけうどん?
2008年07月20日・・【西国33】1/33 釜たけうどんよろしくね!・・ちくたま天ぶっかけ(750円)
2008年06月05日・・大阪市中央区(日本橋) 釜たけうどん・・ちくたま天ぶっかけ(750円)
他あり、ブログ内検索で探してみてね

●店名:釜たけうどん
●住所:大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1階
●営業時間:11:00-16:00(麺切れ終了)
●定休日:月

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/674-6e06f556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ