「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今年も関西うどん会の一大イベント『関西うどん新麺会2009』が
北新地のイタリア創作料理モリシタで開催されました。

IMG_7890.jpg

2004年にうどん好き10人ちょいでで始まった集まりも関西のうどん屋・マスコミ
関係者を巻き込みながら、年を重ねる毎に参加者が増え、今年は150人を越す
集まりとなりました。本当に凄まじい集まりになりました。
不景気や原材料費の高騰等うどん屋さんを襲う波は、私の様な食べる側には
計り知れない部分もありますが、そういう時やからこそうどん屋さん同士の
協力・情報・良きライバル関係等の繋がりは、とても大きな意味のある事だと
思います。また、お店で見る大将とは違う一面を見る・様々な話を聞く事が出来る
のもうどん屋さん+うどん好きの集まる会ならではと思います。

過去の新麺会・・・2008年2007年 ・・・あっ、2006年より前はブログ始める前か・・。

そんな中、今年は受付担当という大役を仰せつかり、受付にて
釜たけ看板娘ガーコさんと参加者チェック・集金をさせて頂きました。

IMG_7891.jpg

新麺会に来られるうどん屋さんの大将は、ある程度は知ってはいますが
厨房内のイメージが強く、私服で集まられると、「あれ・・、どっかで見た事あるん
やけど、どこの大将やったっけか・・・?」という具合に、思い出せない事もしばしば。


そんなこんなで、新麺会開始時間となり私も席に座ろうとすると・・・
・・・・座る場所あらへん・・・。

とりあえず、空席を見つけ座ると・・・・そこは、物凄い席でした。
向いにははんつ遠藤さん、隣にはMeetやあまから手帳・KANSAI一週間の編集部の方、
さらには魔法のレストランの方、一番びっくりしたのは、「あっ!この方、電車の
つり広告で写真見たことある!」という百貨店のバイヤーさんまで。
なんか物凄い所に座ってしもた~。

まぁ、そんな事はよしとして、新麺会の様子を・・。

IMG_7928.jpg
IMG_7929.jpg

うどん屋さんの紹介ありーの・・・

IMG_7899.jpgIMG_7904.jpg
IMG_7913.jpgIMG_7916.jpg

雀さんのうどん屋表彰タイムありーの・・・

IMG_7931.jpg

しもたー・・・、料理ほとんど食べてへん・・・。

IMG_7907.jpgIMG_7908.jpg

積もる話は尽きず、このまま何時間でも面白い時間を過ごせそうな
勢いなものの、あっという間の3時間。

IMG_7893.jpg

別府さん、たけちゃんさん、いつもいつも幹事御苦労さまです。
それでもって、ありがとうございました!

最後に1枚。お店の威厳にかかわりますので店名等の表記は控えさせて頂きます。
「俺、ちょっと寝るわ~。」
IMG_7935.jpg

↓↓↓ポチポチっと応援宜しくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
お疲れ様でしたv-290
受付係りもお疲れ様でしたv-356

ホンマ、あの席えらい席でしたねv-12
でも、おかげで私にはプラスの出来事がありましたよ~v-354
ってか、アップするの早いですね~v-356
【2009/01/26 Mon】 URL // てるてるぼーず #4w.JgMwE [ 編集 ]
受付ごくろうさまでした
しかし
最後の1枚の写真…今日開店できるのでしょうか…
【2009/01/26 Mon】 URL // アルティマ #- [ 編集 ]
おはようございます

昨日はお疲れ様でした
お会いできてお話もできて楽しかったです
これからも宜しくお願いします

最後の一枚。。鬼や・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
【2009/01/26 Mon】 URL // ひろ #TGHntJu2 [ 編集 ]
昨日はお疲れ様でした。
遠くからですがホントすごい席に座ってはるなぁ~
って思ってましたよ…v-8
【2009/01/26 Mon】 URL // こんぶ飴 #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたv-411
最後の写真…v-405
放送禁止かと思ってました~(汗)
【2009/01/26 Mon】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
受付ご苦労様でした。
すごい人数と豪華なメンバーに圧倒されましたが、
すごく楽しかったです。

最後の○ちゃんさん、服にもぼかしいれないと、
分かりますやん(笑)
っていうかネタ的にはもってこいですけど、
あの状況を撮るのはできなかったなぁ(^_^;)
【2009/01/27 Tue】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>てるてるぼーずさん
私はもともと人見知りなタイプで、今回はあまり新しい参加者の方々と
話を広げる事が出来なかったのが残念でしたが、また来年と考えると
良い機会になったと思います。

>>アルティマさん
昨日(26日)は、ちゃんと営業されてたのでしょうか・・・?
ちょっと心配にはなりますが、まぁ、大丈夫だったのでしょうv-395

>>ひろさん
BBQや麦笑でのお祝い会でも私の都合が合わず、お会いする事が
できませんでしたが、ようやくお会いする事が出来て嬉しかったです。
家が近かったら、頻繁に整体してもらえるのに~とかって考えてましたw。
最後の写真は、見た瞬間に「オチにぴったりや!」と思いながら撮りました。

>>こんぶ飴さん
元々は「きつね」のテーブルだったのですが・・・。
開始時間頃に別府さんも「席、一杯かも。無かったら、適当に座ってて」
という事だったので、適当に座ったら周りはプロばかりで、凄い状態でしたv-405

>>かっちゃまんさん
あの大将は、私の中で"イメージと実際のキャラ"に1番差のある
大将かもしれません。

>>いわーんさん
ほんと、最初は十数人の新年会だったのですが、年々規模が大きく
なって。参加者も当初の10倍、会場もだんだん大きくなってきました。
来年は、もっと大きな会場が必要になるかもしれませんね!
【2009/01/27 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
先日は受付おつかれさまでした。
大勢だったので、さぞ大変だったことでしょう。
しかし写真はしっかりおさえてますね~^^
【2009/01/27 Tue】 URL // 花鳥&Y #tQ725RIE [ 編集 ]
>>花鳥&Yさん
お疲れ様でした。
皆さん本当に新麺会を楽しみに待っておられたのか、事情があって
遅れる人以外、開始時間には90%以上の方が既に受付を終えられ
ているという集合の良さで、受付も助かりました。
【2009/01/29 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/677-d3f9599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨夜は『関西うどん新麺会2009』が堂島で催され、花鳥たちも参加させて頂きました。 うどんの会なのに、イタリアンでの開催となりましたが、 総勢150名からの参加者数なので、こんなに大勢の方が入れるところって なかなかないもんでパーティー会場となってしまった...
[ 花鳥&Yの気まぐれ日記 ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ