「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
河内長野駅からちょこちょこっと歩いて、ノバディながのという駅前ビルの
南館の2階にある、うどんとそばのお店 万作。
定食も豊富にあり、丁度ランチタイム頃で店内は賑わっております。

IMG_7977.jpg

                 ↓クリックすると拡大するよ↓
IMG_7979.jpgIMG_7978.jpg

定食メニューは温・冷のうどんか蕎麦かを選ぶ事ができ、
私は『かやくごはん定食(730円)』を注文します。
もちろん、うどんの冷たいやつをね。

また、こちらのお店には"しっぽくうどん"もあります!

IMG_7988.jpg

そうして3分程でうどんが運ばれてきました。

IMG_7982.jpg

大きめにカットされた野菜達のかき揚げ、器もちょっと小さめの器なので、
かき揚げが大きく見えます。そこに大根おろしと梅干しの乗っています。
それとかやくご飯。こちらも、具が結構大きめ。

IMG_7984.jpgIMG_7983.jpg

やや太目で見た感じガッシリしてそうな麺です。
ですが食べてみると固さはなく、グミ感少な目のもっちり系の麺。
茹でている所は見えなかったが、厨房には大きそうな釜があったので、
自家製かはわからないが、生麺から茹でている様子。

IMG_7986.jpg

ぶっかけ系のダシも、なかなかしっかりした味のダシで結構美味しい。
それでいて、妙に口に残ったりしないスッキリ感があります。

もう一度、確認に行きたいとも思うが、なかなか河内長野まで行く用事って
ないからねぇ・・・。

●店名:麺坊 万作
●住所:大阪府河内長野市長野町5-1 ノバティながの南館2階
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/683-dab6c080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ