「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
順番に書いていたら、もう1週間ちょい前の話になってしまいました。

津田の松原SAからさらに東に向かい、ついに徳島県に突入~。
徳島ICで降りて、徳島県庁方面に車を走らせます。
私にとって、ここまで徳島県の中心部(?)へ行くのは初めて。
バスで通り過ぎるか、11号線でちょっと徳島に入ったぐらいの所までしか
来た記憶しかない。

そして、到着したのはこちら。

IMG_8096.jpg

先日の新麺会でお会いした、情熱グループ3番目のお店"情熱うどん沙羅"。

IMG_8095.jpg

ここへ行くのは、今回の帰省が決まった時・昨年末には行こうと決めていたので、
正直、宅間の雀さんが1月20日に沙羅をブログにアップされた際には、「なんで
徳島行ってるの~(笑)」とフットワークの軽さに、まじでビビってしまいました。

IMG_8112.jpg

とても光が入ってくる綺麗な雰囲気ある店です。
うどん屋と言うより、オシャレなカフェの様な感じです。

IMG_8097.jpgIMG_8098.jpg
IMG_8099.jpgIMG_8100.jpg
IMG_8101.jpgIMG_8102.jpg

そしてしばらくして運ばれてきたのは、
釜たけファミリーの名物メニュー『ちく玉天ぶっかけ(650円)』。

IMG_8105.jpg

讃州よりやや細身で、とても繊細な印象を受ける1杯です。
しかし、食べてみると繊細なもんか。大将の勢いが感じられる、グミグミ
ビヨンビヨンの弾力ある麺!!
例えるなら、讃州と踊るを足して2で割った様な、伸縮感にバシッとした良いコシ。

IMG_8107.jpg

麺自体に小麦の旨味が感じられ美味い!
ちくわ天はカラっと、半熟玉子天は絶妙トロトロな半熟具合!

折角来たので、もう1杯ぐらい・・『カレーネギまみれうどん』も気になって
いたけれど、さすがにここまででちょっとお腹が一杯になりかけて
いるので、今回は断念・・・。

その後、コーヒーをご馳走になりながら、しばらく大将の"野望・挑戦"や、
"徳島出身の大将が、なぜ大阪で修行したの?(←これがとても気になってた)"等、
色々なお話を聞かせて頂き、すっかり長居してしまった。
そんくらい、落ち着ける雰囲気のあるお店でした。

近くに徳島県の有名うどん店もありますが、これから徳島でも情熱の
炎が燃え広がる様、頑張ってください!!

●店名:情熱うどん 沙羅~SHARA~
●住所:徳島県徳島市万代町6-41-23
●営業時間:10:00-14:00 17:00-21:00
●定休日:木

↓↓↓いつもありがとうございますm(_ _)m↓↓↓
 

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

四国に行くなら、ここにも寄らないといけないですよねo(^-^)o
夜も遅くまでやってるので、車で行った帰りとかに行き易いですね。
【2009/02/09 Mon】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
車であれば、朝から昼過ぎまでは香川の有名店を食べ歩いて、
夕方に夜営業の開始(17時)に向けて徳島向かって食べて大阪へ。
というパターンも出来ますよね。
【2009/02/09 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/692-0a315404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ