「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
大体、香川に帰る時には「行くのは、この店とこの店と。せっかくここまで来たんやから、
この店にも行って・・・」とか、「こういうルートでこの店を先に行って、ここは後回し。」、
「時間的に、この店は無理っぽいから、代わりにこっちに・・・」なんて事を考えてから
行くのだが、今回は考える時間があまりなく、決めていたのは
"用事が終わって、昼の営業に間に合えば沙羅に先に行って、15時過ぎてたら
名麺堂に先に行って17時まで待つ"って事ぐらい。名麺堂のの後は全く未定。

名麺堂の駐車場で、しばらく全店制覇攻略本を見ながらこの後に行くお店を考える。
今が15時30分。なかなか難しい時間だ・・・。
「こっから11号線沿いに高松に帰る途中にあって、16時過ぎても開いてるお店。
できれば、まだ行った事のないお店の方が良いなぁ。」

そんなこんなで候補として挙がったのが、こちらのお店。

IMG_8132.jpg

↑の写真はお店で食べた後の撮った写真です。
私がお店に入る時には、店の前に2台程の車が停まっており、店内には
数名のお客さんが入っていました。

そこで、ふと思ったのが・・・「中途半端な時間に麺は大量に茹で置かない
だろう → 前のお客さんで置いていた麺が無くなってるかも・前のお客さん用に
茹でたのがあれば、そんなに時間は経ってないはず!」
そんな期待感が頭を過ります。

お店に入って、正面のカウンターで『ぶっかけうどん(240円)』を注文。

IMG_8130.jpg

やっぱり、予想通りか。見た感じからも、瑞々しさがあり活きの良さそうな麺。
早速食べてみますと、これがプリッムニッ!っといいコシしてました。
軽いグミ感と粘りのある食感だが、歯切れの良さが勝った麺質。

IMG_8131.jpg

やや細身でツルンとした喉越しの良い麺は、大根おろしが加わる事で
スッキリさが増したダシとも相性が良く、全体的に爽やかな1杯でした。

●店名:讃岐うどん処 麺喰
●住所:香川県さぬき市志度4139-8
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:元日のみ

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/694-69f9f5a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ