「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2月22日(日)。
とうとう、昨年行われた第2回関西讃岐饂飩三十三カ所巡礼の〆、
『第2回 関西讃岐うどん巡礼33ヵ所巡礼 達成者パーティー』が行われました。

ご参加頂いた方、お疲れ様でした!

IMG_8504.jpg

昨年7月20日からスタートし、2008年の終わりまで33カ所の饂飩屋さんの
ご協力を頂き、多くの方のご参加により予想を遙かに上回る巡礼シートの
出回り具合、そして予想以上の達成者数。本当にありがとうございました。

巡礼開催が発表される、約3ヵ月・前2008年4月7日に麦笑で集まった際に、
雀さんより「今年も巡礼やりましょう」というプラン発表があり、確かその翌日
だったか数日後だったかには、饂飩屋33カ所の候補リストが送られて来たのを
見て驚愕しました。
その時の素直な感想は、正直「これは無理!難しい!」でした。

その後、候補店の調整が加えられたり、Standerd編とSuperHard編に分けられ
たりし、Standerd編で程良い難易度であったと思います。
さぞ、雀さんも選定には悩まれた事と思いますし、各お店へのお願い等苦労
された事と思います。お疲れ様でした。

後方から

IMG_8506.jpg

前方から

IMG_8516.jpg

料理には、海老チリとか酢豚もあったんですね・・・知らなかった・・・。

何でやる事になったのか忘れてしまいましたが、パーティー内で行われた
抽選会の抽選係りをやらせて頂きました。
良い景品に当たった方、おめでといございます。
狙ってた商品から外れてしまった方、すいません。
ストップのボタンを押してから、1~3個ランダムに進んだ所で止まってた様
なので、別に狙ってという事はありませんのでご理解頂ければと思います。

IMG_8513.jpgIMG_8514.jpg

なんにせよ、参加者様・うどん屋さんありがとうございました。
そんでもって、実行委員会の皆さんお疲れさまでした。

夢のコラボ

IMG_8520.jpg

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 

さてさて、以下は個人的な話になっていきます。

巡礼が開始される頃、私は私の人生にとって"子供が産まれる"という大きな
転機を向かえる頃にありました。
出産予定日が7月25日。
産まれてからでは休みの日にも、「ちょっと、うどん食べに行ってくるわ。」とも
言い難くなるのは目に見えていたので、なんとか子供が産まれるまで・相方と
子供が退院して家に帰ってくるまでに巡礼を片付けておく必要がありました。
また、特に何もしてないのに何故か実行委員に任命されてしまってた私の使命(?)は、
「33軒も無理やって」等と参加者の方に"巡礼は難しい"と思わせない様にする事。
「あっ、33軒ってそんなもんなんや私でも行けるかも。」「そんな風に行けるんや。」
「それやったら、私も!」等と思ってもらえれば、役を果たせるだろうと勝手に
思っておりました。
そういうんで、なるべく早く巡礼を終えなければと考えておりました。

33軒と言うと、香川での元祖巡礼企画の88軒と比べ軒数的には1/3ちょっと。
公共交通機関の少ない香川と比べれば関西の33カ所の方が簡単なはず。
私も88カ所は第3回・第4回と参加しておりますが、実際にそう感じています。

なるべく遠い所から攻める事を意識し、市内はいつでも行けるぐらいの
気持ちでいました。

結局、産まれた日には田中製麺所を含む残7軒を残し、巡礼を終わらせる事は
できませんでしたが、その日の明け方に出産立ち会いをした後に、家へ帰る道中で
4軒ハシゴして帰りました(凛・たからや・桂ちゃん・白庵)。
後に、桂ちゃんから「子供が産まれた日、うちに来てなかった?」「行きました。」
「何やってんのー(笑)!」と怒り笑われたのが印象に残っています。

達成者パーティーの後・・・・

IMG_8524.jpg
スポンサーサイト
お疲れさんでした~!!
大阪に帰って来た時は、先ずワシの一杯を食べてやー!!v-414
【2009/02/24 Tue】 URL // さらボン父 #1n9Tsjm2 [ 編集 ]
ご苦労様でしたー
ひそかに尊敬してまーす
【2009/02/24 Tue】 URL // アルティマ #- [ 編集 ]
お疲れさまでしたv-291
またどこかで必ずお会いしましょうねv-290
【2009/02/24 Tue】 URL // こんぶ飴 #- [ 編集 ]
こっちは 光樹お面に任せなさい~(笑)
【2009/02/24 Tue】 URL // かっちゃまん #- [ 編集 ]
お疲れさまでした。
おかげさまで楽しく参加することができました。
有難うございました。
【2009/02/24 Tue】 URL // アンタック #- [ 編集 ]
お疲れ様でしたv-356
参加する気マンマンで巡礼したのに、
地元営業所の営業日と重なるなんてv-292
光樹くんとは、巡礼の1軒目のたけうちうどんで
たまたま
鉢合わせたのがめちゃめちゃ記憶に残っていますv-290
子供さんの生まれるご予定の迫る中、すごいペースで周ってはりましたもんねーv-356
本当におつかれさまでございましたv-291
また、どこかでお会いしましょうv-307
【2009/02/24 Tue】 URL // てるてるぼーず #4w.JgMwE [ 編集 ]
ありがとうございました
おはようございます。巡礼企画お疲れ様でした。
巡礼中はブログリンク集を作っていただいたりと、巡礼だけでなくブログを続けていくことも励ましていただけました。本当にありがとうございました。
育児大変ですがお互いにがんばりましょう。
【2009/02/24 Tue】 URL // うどんjedi #- [ 編集 ]
帰ってはったんですね!
パーティーに参加されたんですね!
私は欠席ですみませんでした。

光樹さんにとっては、本当に思い出残る巡礼になりましたよね。
第一回のパーティーでまだ生後半年ほどの娘をかわいいかわいいと、何枚も写真におさめて下さったのがとても印象に残っています。今は、ご自分のお子様を何枚も何枚も撮影しておられるのでしょうね(^O^)

更科で偶然会える事を楽しみにしています!
【2009/02/24 Tue】 URL // うどん好きのあゆ #GCA3nAmE [ 編集 ]
>>さらボン父さん
地下鉄で門真南って意外に時間かかるんですよね・・。
なんて、もちろんうどん食べる為だけに行きますよ~。

>>アルティマさん
先日は、お疲れ様でした~。
またあの翌日の事も順番に書いていきますのでv-411
にしても、まさかあの大将が来られるとは思ってもみませんでした。

>>こんぶ飴さん
お疲れ様でした~。
なるべく新年会とか大きな集まり毎には、都合が合えばなるべく
参加できる様にしたいと思ってます!
【2009/02/24 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
企画当初からPCが疎い私を助けてくれたり、また、パーティー当日も事前の打合わが無かったにも拘わらず、臨機応変に対応してくれて有難うございました。
本当に助かりました。この場をお借りして御礼申しあげます。
【2009/02/24 Tue】 URL // 詫間の雀 #NMgcaBO6 [ 編集 ]
>>かっちゃまんさん
まじで!?まじで作られたんですか!?
見てみたい様な、怖い様な・・・。

>>アンタックさん
先日は、お疲れ様でした!
しかも、貴重な凱陣までプレゼントに寄付して頂きまして、
ありがとうございました!
また、今年も巡礼企画があるかもしれませんので、その際には
またよろしくお願いいたします。

>>てるてるぼーずさん
あの時はビックリしました。
巡礼中に巡礼シートを持ってる人は何人かお見かけしましたが、
知ってる人に会って気づいたのは、てるてるぼーずさんと
PAPUAさんだけでしたから(たぶん)。
【2009/02/24 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
>> うどんjediさん
先日は、お疲れ様でした。
早くからいらっしゃってたので、「どなたやろう・・?」と思ってはいま
したが、人見知りな性格なのでなかなかお声をおかけできずに
すいませんでした。
また、うどん屋さん等でバッタリ!なんて事もあるかもしれませんし、
今後ともよろしくお願い致します!

>>うどん好きのあゆさん
元々、保父さんになろうかとも考えてた子供好きな人間ですから。
うちのちびっ子の写真、たぶん1000枚は超えてるはずです。
フィルムやとこんなに撮らなかったでしょうけど、デジカメなんで
とりあえずシャッター切りまくりなんですが、じっとしててくれないので、
ブレてるのが一杯ですv-388

>>詫間の雀さん
実行委員長、本当に本当にお疲れ様でした。
微々たる協力しかできませんでしたが、ありがとうございました。
本年は微々が、さらにもっと微々になると思いますが、次回も協力
出来る事があれば協力させて頂きますのでよろしくお願いします。
【2009/02/24 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
お疲れ様~ 楽しかったねぇ~♪
今度は 讃岐でっ!
【2009/02/24 Tue】 URL // 青いん #mQop/nM. [ 編集 ]
お疲れ様でした。
いつもブログを見せていただいてて、是非お会いしたいと思っていました。
またどちらかで会える事を楽しみにしています!
【2009/02/24 Tue】 URL // KINTA #EpMR01gY [ 編集 ]
>>青いんさん
楽しかったし、美味しかったですね~!
朝がもーに参加できる日を楽しみにしています。

>>KINTAさん
巡礼ならびにパーティーお疲れ様でしたー!
私も、いつもKINTAさんのブログを拝見させて頂いております。
SUPER HARD編のカウントが減ってゆくのを見ながら、ラストの方は
かなり興奮しながら「凄ぇ。達成しちゃうよー!」と思いながら見させて
頂いておりました。
また、どこかのうどん屋さんや来年の巡礼パーティー等でお会い
しましょう!(私は達成できるかわかりませんが・・・・^^;。)
【2009/02/24 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]
実行委員お疲れ様でしたm(_ _)m
二次会も楽しかったですねo(^-^)o
三次会は讃州さんだったみたいですね(^_^;)
【2009/02/25 Wed】 URL // いわーん #- [ 編集 ]
>>いわーんさん
2次会解散後、約11時間ぶりの再開でした。
【2009/02/26 Thu】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/707-97ba20f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ