「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
そごう広島店の10階にある、讃岐うどんのお店"さぬき川福"です。
大阪にも川福の流れを持つお店はいくつかありますが、広島にもありました。

IMG_8384.jpg

さすが場所が場所というのもあり、雰囲気も立派な感じです。
そりゃ、お値段も少し立派なもんになりますわな。

IMG_8386.jpg

広島の平均価格は大阪より一回り低めな様だが、こちらは広島では
ちょい高目な価格設定の様にに感じる。
うどん単品で一番安いのが『ざるうどん(630円)』。
天ざるとかになると値段が倍ぐらいになるので、ここは天ぷらを我慢して
『ざるうどん』を単品注文です。

IMG_8388.jpg
IMG_8392.jpg

薄暗い照明の光が麺に反射しキラキラした、瑞々しさのある麺やな。
証明の具合もあるけど、やや黄色ぽい色合いで、麺自体の伸縮性は
あまり無かったが、程良いグミ系の食感でコシはとても軽い。
でも、小麦の風味はしゃんとを感じられる。
つけダシは甘めながらも流石と言うべきか、ダシがしっかり効いて
いて美味いね。
ただ、ダシがしっかりし過ぎて勝ってしまってる様にも思う。

●店名:さぬき川福 そごう広島店
●住所:広島県広島市中区基町6-27
●営業時間:11:00-22:00(LO21:00)
●定休日:そごうの休業日による

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
14
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/712-42fb3474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ