FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
中電前からひとつ東、広島市役所・中区役所の裏通りの"歩いていこう"より
ちょっと北側にある"小町うどん"。

IMG_8445.jpg

なんとなく、雰囲気的には昔からある地元密着型の一般店の様な感じではあるが、
実はお手軽なセルフ店。

店に入ったのが1時30分ちょい前。
14時までのお店で、この時間帯は・・・と思ってみたが入ってみた。
大将「いらっしゃいませ!もう、ご飯物とか残って無いんですが良いですか?」と。
確かにご飯物は全く無く、天ぷら類も2~3種類しか残っていなかったが、
私にとっては、うどんが食べれれば問題無いか。

メニューをサッと眺めると、一番下の方に『ひやひやうどん』を発見。
もう、何を食べるかは決まった様なものです。
迷わずに『ひやひやうどん・中(346円)』を注文し、天ぷらは・・・『茄子天(80円)』を
取る事に。しかしながら、こちらのお店、天ぷら取る用のトングや箸が置いてあり
ません。普通の割り箸で取って下さい。

そうして、手渡される『ひやひやうどん』。葱をちょっと乗せて、席へ運びます。

IMG_8448.jpg

おおぉ~、至極スタンダードっぽい讃岐うどんって感じがします・
ダシもほんのり甘味のあるイリコに昆布が効いており、塩味も丁度良い具合で
ガツンとくる特徴的なインパクトは弱いものの、ダシのバランスが良くて美味しい。

IMG_8451.jpg

麺はやや標準よてりも細目な麺ですが、シュッとキレのあるコシが良い感じ
なのですが、どことなく柔らかい優しさを感じる麺。そして、軽いグミ感と
プリプリとした弾ける食感が秀逸。
ダシと合わせても、麺が勝ちすぎたり・ダシが勝ちすぎたりしておらず、
双方のバランス均衡が丁度取れた具合だと思います。

●店名:小町うどん
●住所:広島県広島市中区小町5-20
●営業時間:7:30-15:00(うどんは11:00から)(土11:00-14:00)
●定休日:日祝

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
16
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/714-5d188189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ