fc2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
2月末。
ぽかぽか陽気に誘われて、「何か食べにフラフラしてみよっか~」ってな具合に、
突然の思いつきで船に乗ってみました。

IMG_8607.jpg

わずかな時間船に揺られて、降り立った場所は世界遺産"厳島神社"のある宮島。

IMG_8652.jpg

宮島に来たのは・・・たぶん。たぶん、人生2回目。
1回目は25年以上前の事で、全く覚えておりません。

でも、ほんまに今日は喉かな天気やなぁ~。

IMG_8642.jpg

IMG_8663.jpg

IMG_8658.jpg

ひとしきり見て歩いたところで、まずは・・・・・揚げもみじ!!
これは、是非とも食べてみたかった。

IMG_8614.jpg

やべぇ!これ美味い!!
カラッと天ぷら風に揚げられており、熱を持ち甘みの増したこし餡がフンワリ
ホクホクっと。このカリッホクホクの食感がたまらん!
やべぇ・・これはハマる。で、もう一本・・・・。

続いては、やっぱりコレでしょう。

焼き牡蠣!

IMG_8669.jpg

生牡蠣!

IMG_8672.jpg

大粒で身がしっかりプリプリしてて、これもなんぼでも食べれそうや~!
焼き牡蠣のこうばしい香り、生牡蠣の素材そのものの甘み。
レモンとかタレなんて不要。このままで十分過ぎる。
全部で6個食べたけど、これはもっと食べたかった~。

宮島来てみて良かった~。



「って、宮島まで行って、いつもの白いんは食べてないんな?」
食べへん訳ないやろ。それは、また後日に。
タイトルの意味も追々察して頂ければ幸いです。

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

>宮島は、ほぼ美味かった
ナイスタイトル!
β史上3本の指に入ると思います。
【2009/03/06 Fri】 URL // アルティマ #- [ 編集 ]
>>アルティマさん
ありがとうございます。
うどんネタ以外じゃないと、普通のタイトルって付けないですからね。
雀さんやMさんの所の様なタイトル形式にしてみようかなぁ・・・・。
【2009/03/07 Sat】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/717-f94132af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ