「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
宮島口から宮島競艇場の前を通り、2号線を広島市方面に向かいます。
本場開催中なら、少し見て遊んでったのに・・・等と思いながら、阿品にある
フジグランで一休み。
フジグラン中を見てまわると、2階フードコートに"さぬきぶっかけ亭"という
セルフスタイルのうどん屋さんを発見。

IMG_8691.jpg

う~ん・・・、厨房中央には白い大きな箱が置いてあります。
(↑上の写真の右の方に見えてるのではなく、カウンターに隠れています。)
あれは冷凍庫だろうなぁ・・・・。あんだけ巨大な冷凍庫を置いてあるって事は、
それだけ冷凍しておかなあかん物があるって事。
この印象はあまりポジティブなものではないが、とりあえず物は試しです。
『ぶっかけうどん(310円)』を注文してみました。

IMG_8693.jpg
IMG_8696.jpg

やっぱり、麺はプニプニ感の強い冷凍麺でした。
ダシは昆布風味の強い、やや甘め。
まぁ、冷凍麺も一長一短ですよね。
自家製麺のお店の様に個々の個性は無いものの、極端なハズレを引く事も無いし。
まぁ、お店で冷凍麺を出される事自体がハズレだとする方もいらっしゃいますが・・・。
やっぱり、一長一短ですね。

●店名:さぬき ぶっかけ亭
●住所:広島県廿日市市阿品3-1-1 フジグランナタリー フードコート内
●営業時間:?
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
21
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/724-def910bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ