「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
横川から十日市を経由し、紙屋町方面に歩きます。
今日(3月14日)は、ぽかほかと良い日和。

なぜそう思ったのかは解らないが、なんとなく"ありそうな"気がして。
平和大通りから1本北側の通りを紙屋町方面に歩いてみると・・・。

IMG_8866.jpg

よし。今日の俺は、なんだか冴えてる。

“こんぴらうどん”っちゅーだけあって、やっぱり讃岐系じゃろうか。
でも"細切りざるうどん"てノボリも気になる・・・。

ドアを開け中に入ると、丁度お昼時というのもあってお客さんが一杯です。
こんだけ一杯な状況なら、よそから茹で麺を買ってきてなければ、
バッチリなのが食べられそうな予感。

                ↓クリックすると拡大します↓
IMG_8868.jpgIMG_8867.jpg

奥のテーブル席に座り、『ざるうどん(550円)』を注文。

5分ぐらいして運ばれてきたのは~。

IMG_8872.jpg

お!この麺どうよ!?
純白な麺は、とても瑞々しくスラーッととエッジが出ています!

IMG_8870.jpg

ずずっと食べてみると・・・「ん!・・・ん?」。
見た目から想像していた“ビシーッ!”という感じとは全然違った。
コシはとても軽く、フンワリした口当たりで、もっちりと粘強さは
あるけど程良い歯切れ感もある。
"優しい麺"と言うイメージ。
ダシは甘めながらも、キリッとしっかりした味わい。
ホワンと淡泊な麺なだけに、こういうダシだからこそ味が引き締まります。

●店名:こんぴらうどん 又兵衛
●住所:広島県広島市中区本川町2-1-20
●営業時間:11:00-19:00(土祝-15:00)
●定休日:日

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
28
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ありがとうございます
妹の店です。ご紹介ありがとうございます。

これからも、贔屓にしてやって下さい。
【2011/09/23 Fri】 URL // たけうち さとし #- [ 編集 ]
>>たけうち さとしさん
ありがとうございます。私がお店にお伺いしたのは12時半頃だったと記憶している
のですが、本当にお客さん一杯でビックリしたのを覚えています。
そして、ご記入頂いているURLのリンクからブログを見させて頂いたのですが、
もしかして、中央郵便局のところの中華料理屋さんの方ですか!?
実は、麻婆豆腐の定食を食べたことがあります。
【2011/09/26 Mon】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/733-a2b3ddb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ