「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
3月15日のお話。
八丁堀の東急ハンズに買い物に出たついでに、ハンズの裏手側の
うどん屋で軽く食べておこうかな。
って思っていたが、"一風"は定休日、"得得うどん"は店内清掃してて
今日営業すんのかどうか不明やし。
って事で、店舗は違えど2日続けて"郷や"へ。

IMG_8878.jpg

今日は『冷しょうゆうどん・中(320)』にしようかな。
注文したら直ぐに麺を丼に入れ、醤油をかけた状態で渡してくれます。

まだ、開店してから間もない時間なので、天ぷらはまだかき揚げしか
出来てなかった。・・・せっかく、トッピング用の小皿取ったんやから
『おにぎり(80円)』でも取っとくか。

IMG_8879.jpg

ブログ初めてから、天ぷら以外のトッピング取ってる写真って初めて?
よく覚えとらんけど、少なくともかなりレアやな。

IMG_8882.jpg

麺は太いのがあったり細いのんがあったりと、手打ち感があります。
でも、太いのでもそんなに太くはなく、それで標準的なサイズ。
軽いグミ系コシの麺は、歯切れ感も程良く、中でもズルズル食べれてしまいます。

葱ザックザクやなぁ。

IMG_8883.jpg

●店名:さぬきうどん 郷や 八丁堀店
●住所:広島市中区八丁堀6-10
●営業時間:11:00-19:00
●定休日:第1・3日曜

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
29

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/734-6b069c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ