FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
この日のお昼は、完全にお昼の時間帯を外してしまった16時前。
なかなか、この時間帯に開いてるお店って少ないよね。
夜営業の時間には早いし、昼~夜を通営業しているうどん屋も少ないし。

IMG_8362.jpg

そんな時間帯やから流石にお客さんはおらずゆっくり。

じゃあ、今日は『イカ天ぶっかけうどん(690円)』にしてみようかな。
麺は茹で置きしておらず、オーダー後に店員さんから「今、麺を茹でて
おりますので」と。
15分ぐらいして、うどんが運ばれてきました。

IMG_8884.jpg

コロコロ一口大のイカ天がゴソッと乗っています。
イカ天は揚げたてのサックリで、一口代に切られたイカの身も柔らかくて結構軽い。
むしろ、イカが小さくぶつ切りな分、ちょっとインパクトに欠けてしまう感もある。
もっとガリガリに揚げたり、フリッターみたいにしても面白いかも。

IMG_8886.jpg

麺は相変わらずシュッとしていて良い感じやなぁ。
程良いずっしり感があり、軽い伸縮性のあるグミ感とモッチリ感の
バランスが良いね。

●店名:本格手打ち讃岐 乃きや 弐の店
●住所:広島県広島市中区橋本町2-27
●営業時間:11:00-22:00(日祝 -20:00)
●定休日:不定

【過去の乃きや 弐の店】
2009年02月28日・・広島市中区(銀山町) 乃きや 弐の店

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/735-d9be9bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ