「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
前に行った北夢の近くにある"わら路"という一般店形式のお店に入ってみました。

IMG_8908.jpg

雰囲気的には高松の街中にあるうどん屋さんっぽい感じがします。
長い暖簾をくぐりお店に入ってみると、時間は18時過ぎでお客さんは今の
ところ私だけ。(私の後に1人入ってきました)

IMG_8911.jpg

とりあえず『天ぷらおろしうどん・冷(670円)』を注文し、待つこと3分少々でうどんが
運ばれてきました。

IMG_8913.jpg

海老天と大葉天、おろしと鰹節が麺の上に盛り付けられております。
この価格帯なら、せめてカボチャでもサツマイモでも、もう1種は欲しかったなぁ。
しかも、残念ながら天ぷらは揚げ置きで常温に。

IMG_8915.jpg

やや平たい麺をズズッと。
とても柔らかい口当たりて、伸縮性はなくコシも軽いけど、モチモチ・ぷよぷよ感を
感じることができます。ぶっかけダシは、あまり鋭さがなくマイルドな印象で、
優し目の麺との相性はgood!

●店名:手打ちうどん わら路
●住所:広島県広島市中区竹屋町3-29
●営業時間:11:00-20:00
●定休日:第1・3日曜

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
32

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/738-ea83252e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ