「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
造幣局広島支局前にある、"うどん茶屋 光国"までテクテク歩いてみました。

IMG_8949.jpg

光国(圀)っちゅーと、誰でもあの時代劇を思い出すよね。
店の前に張られたメニューを見ると・・・。

IMG_8950.jpg

狙ってますなぁ。
四角で囲まれた枠の中に『光国うどん』に『角さんうどん』『助さんうどん』(笑)。
ちょっと面白そうなので、入ってみましょうか。
・・・って、面白そうでなくても、入ってみちゃうんだけどね(^m^;)。

店に入ると、おでんの良い香り~。
入り口横の壁には、印籠もありました(笑)。

IMG_8951.jpg

モッチリ柔コシの麺が続くのはキツイと思い、たまには味を変えて
みたいと思い『カレーうどん(630円)』にしてみました。

IMG_8952.jpg

カレーダシは、トロみの少ないサラッとした牛肉入り。
牛肉の味がカレーダシに染み出し、これはなかなか良い味していますぞ。

IMG_8954.jpg

細目の麺は、肌が荒れ荒れで見た感じ、いかにも・・・という感じがするが、
食べてみると、麺はモソモソっと粘り・もっちり・グミ感の少ないが、
なにやら歯応えはちゃんとある。これが、コシなのか固さなのかが
わかんねぇ・・・・。
ちょっと不思議な一杯でしたなぁ。

●店名:うどん茶屋 光国
●住所:広島県広島市佐伯区五日市7-13-28
●営業時間:12:00-22:30
●定休日:不定休

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
35
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/742-0a229c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ