「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
"光国"で食べた後、次は楽々園近くの"天霧"へ。
こちらは、天霧フランチャイズ株式会社グループのお店ですね。

IMG_8963.jpg

天霧って、昔、古高松界隈の西村ジョイの近くにもあった所と同じグループなのかな?
まだ、あるのかな?
違うか?
実は、小さい頃あそこのかけダシが苦手でした。
あそこで"かけ"を食べた後に車乗って車酔いした事があってから、天霧で
何食べても、その後に車乗ったら酔ってました。

まぁ、そんな事はいいとして。
店内に入ってみると、少しお昼は過ぎていたが店内はお客さんで一杯でした。

カウンター席に座り、すぐさまちょっと面白そうなメニューが目に止まったので、
すき焼き風たれに漬けて食べる『豚冷温つけ麺(650円)』を注文。

たしかに、ダシに漬けて食べるから"つけ麺"は"つけ麺"で間違いないんやろけど・・・。
"豚冷温ざるうどん"ってネーミングではダメなんじゃろか?
やっぱり、うどんもラーメンのつけ麺ブームに便乗したいってのがあるのでしょうか?
そうこう考えてる内に、うどんが運ばれてきました。

IMG_8956.jpg

まずは、麺だけチュルリといってみますと、ほのかに小麦の甘味を感じる。
麺に固さや鋭さはなく、しっとりとした口当たりでもっちり感が強いのが良い感じです。

                    ↓クリックすると拡大します↓
IMG_8959.jpgIMG_8962.jpg

豚肉、葱、ごぼう、玉葱等の具沢山な漬けダシは、しっかり濃い目の味わいで、
キリッと味が立っている。ごぼうが良い感じやね~。最近、なんだかごぼうが好きやわ。

●店名:さぬきうどん 天霧 五日市店
●住所:広島市佐伯区三筋1-1-2
●営業時間:11:00-22:00
●定休日:無

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
36
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/743-56351113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ