「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
ようやく広島での要チェック店として、こっち来る前から行こうとリストアップ
していたラストの七軒茶屋の"いよ路"に行く事ができました。

今日の記事も、アドエスの写真でごめんね。ごめんね。
ちなみに、明日もアドエス写真です。

090327-141413.jpg

14時過ぎとお昼の時間は完全に外し行ったにもかかわらず、結構多くの
お客さんが入っています。この感じやとお昼時は行列できるんやろうなぁ。

ちょっと頻繁に行きやすいお店やないから2杯食べちゃおうかな。
って事で、まずは『かけうどん(200円)』。メニューの横に"ひやあつ"可の
コメントがあるのは嬉しいね。躊躇わずに「ひやあつ」。

090327-141843.jpg
090327-141857.jpg

この麺の食感は、広島で今までで1番普通の讃岐っぽい。
それも、超素朴な感じが良いね。気分は高松のちょっと路地裏の製麺所
って気分です(イメージとしては中浦製麺所とかそんな気持ち)。。
コシはそんなに強いと思う訳ではないけど、プリプリした程良い歯応えに歯切れ
感の良い麺。ダシは昆布が効いていて讃岐とは別系統でやや甘味が強い。
価格もかなり安い設定なのが良いね。

で、2杯目は麺をストレートに楽しむ為に『ざるうどん(320円)』。

090327-142121.jpg090327-142137.jpg

そのまんま食べると、やや粘り強い感じの麺に思えるが、
こっちも美味いね~。

●店名:四国うどん いよ路
●住所:広島県広島市安佐南区川内6-44-9
●営業時間:11:00-15:00 18:00-21:00
●定休日:第3水曜

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
37

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/747-4b24b0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ