「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
折角ここまで来たら、もう1軒ぐらいは行っときたいよね。
って事で、ちょっと北に行った所にある"さぬきうどん食堂 つるり"へ。

090327-143440.jpg

こちらは讃岐をうたってるお店であり、価格帯も香川・讃岐を意識してなのか、
先に行った“いよ路”を意識したものかわ解らんくれど、醤油うどん190円って
のは良い値段だ。
それに“食堂”ってだけあって、サラダみたいなおかずもあります。

さっき2杯食べた所やし、ここでは『しょう油・並(190円)』だけに・・・・、
やっぱ天ぷらも取ろうかな、『げそ天(65円)』。
合計255円ですよ。安いですよ。
お店の奥には製麺部屋があり、小窓から中の様子が見れる様になっています。

090327-143844.jpg

麺密度が高く、ずっしりと重量感のある麺は、ムニッと粘り強くモッチリ感の
あるコシの弾力。時間を外してたし、多少置かれてた感じはあるが、
5分~10分ぐらいな物だろう。こりゃ良い方に予想外、結構美味いな。
この麺でこの価格帯なら、また行ってみたくなる。

090327-143806.jpg

麺の感じを例えるなら、・・・ん~と・・・えーっと・・・、どっかで食べた感じに
近いんやけどなぁ。ちと思い出せん。
白庵をもうちょい香川寄りにした様な感じ?讃岐一番をもっとモッチリさせた感じ?
人気が出まくって大行列してた移転前の池上製麺所(移転後はわからん)
みたいな感じかなぁ?
なんか、そんな風な感じ。

●店名:さぬきうどん食堂 つるり
●住所:広島県広島市安佐南区八木1-25-3
●営業時間:11:00-
●定休日:?

↓↓↓ブログランキング応援よろしくお願いしますm(_ _)m↓↓↓
 
38
スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

写真だけの感じですが・・
どうもぉ♪

4月5日のと、まとめ読みやったんですが、、5日UP分の讃岐屋さんより
こちらのほうが、わたしには美味しそうに見えました。
セルフは、あなどれませんね。
【2009/04/05 Sun】 URL // うどん好きのあゆ #GCA3nAmE [ 編集 ]
>>うどん好きのあゆさん
先日は、どうもでした~!
ん~・・・、携帯(PHS)のカメラって色味が凄く変なので、あまり綺麗に
見えないんですが、今回は珍しく良い具合に写ってくれました。
きっと、ホワイトバランスとか光の具合とかが丁度合ったんでしょうね。
うちもデジイチ欲しいっす。
【2009/04/07 Tue】 URL // 光樹 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/749-03a1f796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ