FC2ブログ
「何か食べたいものある?」の問いに、9割以上の確率で「うどん」と答える奴のブログです。
今日は、朝からうどんの食べ歩きに出かけました。
予定は3軒と思っていたのですが、10:40分頃堺筋を天王寺方面へ南に向かっている途中で、
急遽『釜たけうどん』に立ち寄ってみることにしました。
お店に着いたのは10:50分。
既に、開店を待っているお客さんが・・・。

大将が中から呼ぶので入ってみると、あまんさんから「これ食べてみて」と、
10月のスイーツが出てまいりました。

甘党の私には、これはたまりません。
レモンをチュっと絞って、上のカラメル系のゼリーを食べる。
レモンの程よい酸味がマッチして、美味しい。
底の方には粒餡の層が、あんこ食べんの久しぶりだー。

そいで、ゼリーの中白玉(?)と一緒に、中に淡い緑色のフルーツみたいなんが入っていたんやけど、
この緑のが何かわかんない・・・。
メロンの様にも見えるが、甘さが違う。食感良く、ほのかに甘く感じる。
後で、聞くと「大阪茄子のジュレ」だそうだ。茄子とは以外な感じだが、
違和感は無い。

さてさて、うどんは・・・・

釜たけうどん10月の新作「あなご天ぶっかけ」!

嘘です。
ぶっかけうどんと、既に天ぷらメニューにある穴子天です。

ぶっかけうどん+穴子天・ぶっかけうどん+ゲソ天は、
コストパフォーマンスも良いし、私としてはお気に入り。
スポンサーサイト




管理者にだけ表示を許可する
http://tellmituki.blog49.fc2.com/tb.php/75-9896ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 光樹のどうでもいい話 β all rights reserved.
プロフィール

光樹

Author:光樹
HP讃岐うどん食べ歩いて発見
『いいとこあるじゃ~ん!!』
の管理人
光樹がHPからちょっと横に脱線したBlog。
讃岐香川生まれの光樹が、何か
食べたり・聞いたり・フラフラしたりの"どうでもいい"日記です。

FC2ブログランキング
FC2カウンター

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

ジャンルカテゴリー
地域別カテゴリー

リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム
メール問い合わせ